派遣スタッフ様の声VOICE

「派遣」という働き方を選ばれるにあたって、不安や心配はありませんか?
こちらではマーキュリーで実際に就業されているスタッフ様の「生の声」をご紹介しています。
仕事内容やライフスタイルについて、ぜひご参考にしてみてください。

子供の成長に合わせて勤務日数/時間を相談し、 希望通り働くことが出来ています。

現場事務

K.N.さん 40代女性(子供1人:9才) 勤務歴4年

マーキュリーを選んだきっかけは何ですか?
事務のお仕事を探していたら、“現場で働く方を支える事務”を募集!という求人広告が目に留まり、事務のブランクもありましたが現場の人をサポートする仕事であれば自分にもできるかも、と思い応募しました。
マーキュリーを(もしくは派遣という働き方)を人にすすめるとしたら
どんなメリットがありますか?
プライベートのバランスが取れて、育児/家事の時間ができました。
子供の成長に合わせて勤務日数/時間を相談し、希望通り働くことが出来ています
(就業当初:扶養内 週3~4日 9:00~17:00 → 現在:週5日 9:00~16:30)
これから就職する方へのアドバイスをお願いします!
同じ業務の人や先輩には、自分から進んで質問して教えてもらうことが大事です。
分からないことをそのままにせず、解決していくことで自信にもつながり仕事が円滑に進みます。
今の仕事について嬉しかったエピソードを教えてください。
就業先の研修会参加や懇親会に出席して、親切に教えて頂ける方に出会えました。
同じ派遣スタッフの方とも知り合えて、情報交換もできる環境に恵まれました。
お仕事と家庭(もしくは子育て)を両立するために工夫していることは何ですか?
できるだけ残業しないようにすること。
その為には、毎月忙しくなる時期(2~3日/月)の業務を事前にスケジュールを立てて、偏らない様に工夫をしています。どうしても残業になる時は、家族とコミュニケーションを取り了解を得て協力してもらっています。
マーキュリーを選んで良かった事は何でしょうか?
ご縁が有った2018年から途切れなくお仕事を紹介いただき働けて感謝しています。

K.Nさん、ありがとうございました!

派遣だからといってネガティブな感情はなくなり、
派遣に対するイメージは変わりました。

看護師(コールセンター)

M.F.さん 30代女性 勤務歴 7ヵ月

今の仕事のやりがいは何ですか?
資格を活かして、人の役に立てることにやりがいを感じています。
今の仕事について嬉しかったエピソードを教えてください。
前職で培った経験を活かして、療養中の辛さや不安な気持ちを抱えている患者様の心に寄り添い「ありがとう」と言ってもらえたときは、とても嬉しいです。思いやりは目に見えないものなので、今後も心がけたいと思います。
就業前と就業後で派遣に対するイメージは変わりましたか?
変わったとしたらどんなところですか?
就職前は派遣で働くことは、看護師としてなんだか漠然といけないことのような気がしていました。しかし、実際に働いてみて、責任感のある仕事に充実感を得ることができ、派遣だからといってネガティブな感情はなくなり、派遣に対するイメージは変わりました。
マーキュリーを選んで良かったことはありますか?
あるとしたらどんなところですか?
派遣の登録や実際に就業開始するまでに迅速な対応をして下さり、マーキュリーを選んで良かったと思っています。また、いつも気にかけてくださり、仕事を苦なく行うことができているので、とても感謝しています。
マーキュリーを(もしくは派遣という働き方)を人にすすめるとしたら
どんなメリットがありますか?
自身でシフトを組み立てることが出来るので、仕事とプライベートのメリハリを付けて働けることが最大のメリットだと思います。
これから同じ業務へご応募する方へのアドバイスをお願いします!
私自身コールセンターは初めてだったので最初はとても不安でしたが、研修体制が整っており、周りの方も優しく教えてくださったので、業務をスムーズに覚えることができました
初めてのことをするときは不安も大きいと思いますが、資格と経験を活かすことで自信ややり甲斐に繋げることができ、個々の能力に合わせて自身のペースで働くことができるので、あまり気負いしすぎずに興味がある方は応募してみてください

M.F.さん、ありがとうございました!

マーキュリーは、担当者との距離が近いなと感じます。
何かあればすぐに連絡して相談できるので安心感があります。

工場勤務

S.Nさん 50代男性 勤務歴2年4か月

マーキュリー(もしくは派遣という働き方)を人に勧めるとしたら
どのようなメリットがありますか?
仕事内容は契約で決めた仕事のみなので業務に集中でき、決まった時間には終了して帰宅出来ます
マーキュリーを選んで良かった事はなんですか?
派遣会社は勤務先と自分との間に入って不都合なことを調整してくれます
ここが派遣会社を見極めるポイントかもしれません。
日々の仕事の中で勤務先に直接言えないことや直接言うまでのことではないけど、と思うことなど派遣会社の担当者に連絡すれば相談に乗ってもらえます。
マーキュリーの良いところは、担当者との距離が近いことだと思います。何かあればすぐに連絡して相談できるので安心感があります。
就業前と就業後で派遣に対するイメージは変わりましたか?
変わったとしたらどんなところですか?
有給休暇は正社員だけだと思っていましたが派遣社員も有給休暇が取得でき、同額の日給が頂けます。これはびっくりでした!

S.Nさん、ありがとうございました!

待っているだけではなく、とりあえず飛び込んで!

経理・財務

Y.S.さん 50代女性 勤務歴4年6ヵ月

マーキュリー(もしくは派遣という働き方)を人に勧めるとしたら
どのようなメリットがありますか?
担当者の方からの気遣いや、定期的な面談も実施してくれてとにかくフォローが手厚いと感じます
希望条件面も相談でき、企業との間に入っていただけて安心感があります。
前職の経験をマーキュリーでどのように活かすことができましたか?
前職での経理/総務管理部門の経験が評価されて就業させていただいています。
実務として現在は経理を中心に就業させていただいてます。
今では海外部門や、新たに連結決算の仕事も任せていただき経験値も上がりスキルUPにもなっています
就業前と就業後で派遣に対するイメージは変わりましたか?
変わったとしたらどんなところですか?
かなり昔の派遣では、掃除などの雑用的なこともさせられていましたが、現在は、契約時に決めた仕事内容を守ってもらえています
これから就職する方へのアドバイスをお願いします!
待っているだけではなく、とりあえず飛び込んで担当者とコミュニケーションを取りながら希望条件を伝え相談することで、妥協点などすり合わせてより良い希望の就業先が探せると思います。
今の仕事について嬉しかったエピソードを教えてください。
ちゃんと仕上げた仕事で“ありがとう”の言葉をいただき気持ちも上がり嬉しいです。
励みにもなるし、やりがいにも繋がります。
人と人とのつながりの職場では、言葉に出して伝えることは大事なことだと思います。

Y.S.さん、ありがとうございました!

アンケートへのご回答
募集中

マーキュリーでは、派遣スタッフ様の満足度向上と現場環境改善のために定期的にお仕事についてアンケートを行っております。
「ここがよかった!」「こんなところを改善してほしい」というお声がございましたら、ぜひアンケートにてあなたのご意見をお聞かせください。もちろん担当スタッフへ直接お話いただいても大丈夫です。
あなたの声で、もっと素敵な未来をつくりませんか?

詳しくは担当スタッフまで
お訊ねください。

STAFF ENTRY

サービスのご利用を希望の方は、登録フォームよりエントリーを行ってください。
2~3営業日以内に、担当よりメールにて返信させていただきます。

お名前
ふりがな
郵便番号
住所
電話番号
メールアドレス
ご連絡事項

個人情報の取扱いについての同意の確認(必ずお読みください)

個人情報保護方針はこちら