協会けんぽ大阪支部の 健康宣言 に参加致しました。

弊社は、令和3年8月に協会けんぽ大阪支部の健康宣言に参加いたしました。

マーキュリーの経営理念は「従業員に対して、やりがいをもって仕事に打ち込む事ができる環境を整え、共に成長して行くこと」です。
この理念の基盤には、「従業員の健康」があります。
また、医療事業に携わる企業の責任として、医療費の削減、ヘルスケア産業の創出、健康寿命の延伸など、日本における社会の要請に応える必要もあります。
従業員一人一人の活力の向上と社会の要請に応え、従業員本人だけでなく家族や取引先の幸せと、社会貢献に努めます。
マーキュリーは経営として、従業員の健康の維持・増進に寄与することをここに宣言いたします。

株式会社マーキュリー
代表取締役 岩本 祐司

 

健康宣言の証

 

新型コロナワクチン接種に関する医師求人はマーキュリーにご相談ください

新型コロナワクチン接種が円滑に進むよう医師紹介・採用をサポートいたします。
ワクチン接種以外にも、新型コロナウイルスのPCR検査、発熱外来など、
新型コロナウィルスに対応する医療機関・施設と医師との橋渡しのお手伝いを
させていただきます。
医師の手配でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。

神戸支店 移転のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、このたび、神戸支店を下記へ移転させて頂くことになりました。
これを機に社員一同、気持ちを新たに、より一層社業に専念する所存でございます。
今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

【新住所】 〒650-0024 兵庫県神戸市中央区湾岸通1-2-19 東洋ビルディング4階
【電話番号】 078-325-1380
【FAX番号】 078-325-1381

 

SECURITY ACTION(二つ星)を宣言しました

経済産業省の公的機関である独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が実施している「SECURITY ACTION」において、二つ星を宣言しました。
「SECURITY ACTION」は中小企業自らが、情報セキュリティ対策に取り組むことを自己宣言する制度で、安全・安心なIT社会を実現するために創設されたものです。
当社ではお客様、取引先様の重要な情報資産を扱っているという意識を常に持ち、今後も、安全かつ適正なセキュリティ対策を実施してまいります。

 

security_action_futatsuboshi-large_color

 

 

※SECURITY ACTION セキュリティ対策自己宣言
https://www.ipa.go.jp/security/security-action/index.html

 

一般事業主行動計画について

株式会社マーキュリーは「次世代育成支援対策推進法」に基づき「一般事業主行動計画」を公表します。

 
株式会社マーキュリー行動計画

社員及び派遣スタッフ(以下社員等と言う)が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員等がその能力を十分に発揮できるようにするために、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間 令和3年4月1日~令和7年3月31日までの4年間

2.内容

目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除など制度の周知
や情報提供を行う。

<対策>
●令和3年4月~ 法に基づく諸制度の調査
●令和3年11月~ 制度に関するパンフレットを作成し社員に配布

目標2:令和7年3月31日までに、年次有給休暇の取得率を、一人当たり70%以上とする。

<対策>
●令和3年4月~ 年次有給休暇の取得状況について実態を把握
●令和3年10月~ 計画的な取得に向けた管理職研修の実施
●令和4年4月~ 有給休暇取得予定表の掲示や、取得状況のとりまとめなどによる取得促進のための取り組みの開始

 

1 / 15212345...102030...最後 »
マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2021年10月
« 6月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ