今年の汚れ、今年の内に・・・

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただきましてありがとうございます。
九州支店ののY.Kです。

今年の汚れ、今年の内に・・
いよいよ。いや、ようやく本気で不要な贅肉を落とす決心を致しました。
健康診断でレッドゾーン突入の体重、血液検査(汗)。
どうせやるなら嫁と一緒に無理なく楽しく!

まずは食事管理。夫婦揃ってお肉、白御飯が大好物。これが最大の難関なんですが、
主食は後にして、低カロリーの前菜、汁物からスタート。
湯豆腐やおからサラダ、白菜のスープをゆっくり食べます。
それから下ごしらえまで終わらせていた主食を作り終えた頃には、もう腹六分になっていて、
白御飯は食べない日が続いています。

昔は豆腐やおからなんて興味なかったのに、
不思議な事に最近は野菜そのものの美味しさを楽しめるようになってきました。

それから筋トレ&有酸素運動。
小学生以来の縄跳びは、最初30回飛ぶのがやっとでしたが、
2週間ほどで100回以上飛べるようになりました。
そのおかげか今年は風邪をひく事もなく、ここだけの話、お通じも良いのです。
あとはぐんぐん体重が減っていくのを待つだけ?!
筋肉は若い時からの”筋肉の貯蓄”が大切と聞きます。
今の季節は寒くて外に出るのはつらいですが、すぐに温かくなります。
自宅近くの細道をウォーキングするだけで、新しい発見もあり楽しいです。
何度もチャレンジして挫折しておりますが、今度こそは!!!

今後ともマーキュリーを宜しくお願いいたします。

マーキュリー コンサルタント Y.K
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

「こだわり」について

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
株式会社マーキュリー、大阪本社のAです。

先日、私の乗っている車が中古車市場で人気になっている事を知りました。
それは、日産スカイライン。
車好きな方ならその名前はご存知かと思いますが、「R34」と呼ばれているタイプです。
スカイラインという車は代々乗り継ぐ人も多く、既に13代目になっていますが、
多くの車好きの間では、スカイラインらしいスカイラインは「R34」までと考えています。
それは、エンジンや構造的な特徴を多く継承しているモデルがこのタイプまで、
ということだと思います。
しかし、中古車市場で見ると100万円代~程度によっては200万円近くで
販売されているものもあり、20年近く経過した中古車では驚きの高値です。

R34スカイラインは運転する楽しさを味わえる車です。
ちなみに、当時のキャッチコピーは「ドライビングボディ」と言っていました。
居住性、経済性、実用性などは低いものの、
ハンドルを拳1つ分切っただけで車線変更が出来る相応性の良さや、
アクセルオンと同時にエンジンパワーを後輪に伝え、ぐっと蹴り出す感覚は
たまらないものだと言えます。
あちこちメンテナンスは必要になってきていますが、
先日はエンジンをオーバーホールしましたし、
まだまだ調子良く走ってくれています。
最近の車の便利さ、快適さも十分わかりますし、
手放す時は引き取りたいと言ってくれる人もいますが、
まだこだわって乗り続けたいと思います。

マーキュリーは先生のこだわりを尊重致します。
転職に良い条件は魅力ですが、今までの経験やスキルを活かしてどのような勤務ができるか?
そういったイメージもお伝えしたいと考えています。
そのため、転職をお考えの先生方には事前の面談にて、これまでこだわってこられた部分や、
今後どのような事をやっていきたいとお考えなのかなど、直接お会いしてお話を伺いつつ、
条件に近い医療機関の情報を提供しています。
先生が先生らしくご勤務を続けていただくためのサポートをさせて頂きます。
まずはコンサルタントへご連絡ください。

今後共、マーキュリーをどうぞ宜しくお願い致します。
マーキュリーS.A
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

埼玉トピックス

いつもマーキュリーブログをご覧いただきありがとうございます。
北関東支店のコンサルタントN.Sです。

今年も残りあと一ヶ月を切りました。
寒い日が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
マーキュリー北関東支店でも今年の9月に開設し、はや3ヶ月が経ちました。
あと一ヶ月、スパートをかけていきます。

話題は全く変わりますが、先日、埼玉県深谷市の医療機関へ
訪問してきた時の話です。
訪問先はJRの深谷駅が最寄りでしたが、私は学生時代にその深谷駅を
使っており、十数年ぶりに懐かしさを感じつつ下車しました。

電車を降りた直後、駅を間違ったかと思うくらい綺麗な立派な駅に
なってました。そして駅の外装は赤レンガで作られてました。
東京駅っぽいな~と思いつつ、訪問先の方との雑談の中で
深谷と言えば、深谷ネギの他にも、渋沢栄一の生誕地とお話しを伺いました。

渋沢栄一とは東京証券取引所や理化学研究所などといった
多種多様な企業の設立・経営に関わり、「日本資本主義の父」と言われた方です。

その渋沢栄一が手掛けたひとつで、レンガ工場事業があったそうです。
そのレンガは近代日本建築には欠かせないものとなり、
当時の東京駅でもそのレンガが使われていたそうです。
そしてその当時を思い、深谷駅はレンガを使って改築されたとの事でした。

ちなみに、深谷市では市の条例に定められた規格のレンガ調建築物を
新築した方に、奨励金を交付しているそうです。

これからも、さらに埼玉県の魅力をお伝えしていきたいと思います。
今後とも、マーキュリーを宜しくお願い致します。

マーキュリー コンサルタント N.S
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

求職者目線で

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧頂きありがとうございます。
大阪本社のA.Kです。

ここをご覧の先生方は転職やアルバイトを探されたことがあると思いますが、
そんな時に興味のある病院のホームページにアクセスしたことはありますでしょうか。
アクセスする人の目的は・・・

・どこにある病院?
・どれくらいの規模でどんな種類(急性期?療養?)の病院?
・診療科目は何かがあるの?
・知っている先生がいるかな?

など、様々でしょう。
そこで疑問が解消されればよいのですが、欲しい情報が見つからないこともあります。
特にリクルートに関しての疑問は解消されないことが多いようです。

それは病院のホームページは「患者さん」が見る前提で作られているからです。
患者さんを対象に作られたホームページから、先生方のような専門職の人が求める
情報が手に入ることはあまり期待できません。
中には求職者向けにリクルートページを別途設けている医療機関もありますが、
まだまだ多くはないのが現状です。

そんなリクルートページを持たない医療機関に対して、マーキュリーは先生方が求める
情報を公開するツールの提案も実施しています。
一般企業ではこのような取り組みは当たり前のこととして、殆どの企業がリクルート情報を
公開しています。

参考までに弊社のリクルートページはこんな感じです↓↓
https://www.mercury21.jp/emguide.html

求人票では分からない、働く人の顔や職場の雰囲気、一緒に働く人の声を知ることが
できれば、さらに医療機関に対する興味が沸くのではないでしょうか。

マーキュリーでは今後も求職者目線で医療機関への改善提案をさせていただき、
よりよい職場探しのお手伝いに繋げていく活動を続けてまいります。
先生方からはもっと「こんなことが知りたい」という具体的なご希望をお聞かせ
いただければ嬉しいです。

今後とも、マーキュリーをよろしくお願いいたします。

マーキュリー コンサルタント A.K
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

年末年始休業のお知らせ

株式会社マーキュリーは下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

2017年12月30日(土) 〜 2018年1月4日(木)

新年は2018年1月5日(金)9:00より、通常営業いたします。

【ご確認をお願いいたします】
1.緊急時を除き、休業期間中に電話・FAXでいただきましたお問い合わせには、1月5日(金)より、順次対応させていただきます。
2.緊急時におきましても、通常よりお時間を頂戴することがございます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

なお、緊急のご連絡およびお問合わせについては、下記にてお受け致します。
東京本社 代表:03-5537-5850
大阪本社 代表:06-6282-1136
E-mail  hic@mercury21.jp

——————————————————————————————————

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
来年も、本年同様皆様により一層お喜びいただけるサービスの提供を目指し、
社員一同より一層努力して参ります。
今後とも、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
株式会社マーキュリー

1 / 13612345...102030...最後 »
マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2017年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ