本年も宜しくお願い致します

いつも、マーキュリーコンサルタントブログをご覧頂き有難うございます。
東京本社のM.Aです。

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年明け早々、箱根駅伝では青山学院大学が総合優勝5連覇を阻止され、
ラグビーでは帝京大学が全国大学選手権10連覇を阻止されるなど
大きな波乱がありました。
優勝する事が前提とされている選手及びコーチ陣へのプレッシャーは
どれ程であったかと慮り、勝ち続ける事の厳しさ、難しさを実感すると共に
それらのプレッシャーから解放された選手達の今後の活躍に期待したいと思います。

今年は5月に平成から新元号に変わり、10月には消費税が10%になるなど
我々の生活に直接影響を及ぼす変化もあれば、
来年には東京オリンピックを控え日本の景気全般に大きく影響を及ぼす変化もあり、
変動の1年となるのではないかと予想されます。

そんな中、我々マーキュリーのコンサルタントも、
これからの変化に柔軟に対応していく事で、
様々な働き方の御提案を先生方や看護師の方達させて頂き、
少しでも転職のお手伝いをさせて頂ければと思います。

今後ともマーキュリーをよろしくお願いいたします。

マーキュリー コンサルタント M.A
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

年末年始休業のお知らせ

株式会社マーキュリーは下記の期間を年末年始休業日とさせていただきます。

2018年12月29日(土) 〜 2019年1月3日(木)

新年は2019年1月4日(金)9:00より、通常営業いたします。

【ご確認をお願いいたします】
1.緊急時を除き、休業期間中に電話・FAXでいただきましたお問い合わせには、1月4日(金)より、順次対応させていただきます。
2.緊急時におきましても、通常よりお時間を頂戴することがございます。

皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご寛容くださいますようお願い申し上げます。

なお、緊急のご連絡およびお問合わせについては、下記にてお受け致します。
東京本社 代表:03-5537-5850
大阪本社 代表:06-6282-1136
E-mail  hic@mercury21.jp

——————————————————————————————————

本年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
来年も、本年同様皆様により一層お喜びいただけるサービスの提供を目指し、
社員一同より一層努力して参ります。
今後とも、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

株式会社マーキュリー

 

高輪ゲートウェイ

マーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こんにちは、北関東支店のM.Nです。

既にご存知の方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、
約50年振りに東京都内の交通網である山手線に新駅が誕生します。
その新駅の名称が先日発表されました。

その名も「高輪ゲートウェイ」。

駅名は一般公募で募り、1位は「高輪」、2位は「芝浦」、3位は「芝浜」のようで
「高輪ゲートウェイ」は13位。
JR東日本の社内協議で駅名を決めたようですが、
個人的には3位の「芝浜」が良かったな~と思っています。

2020年、東京オリンピック開催年に、古典落語の名作「芝浜」を知る機会を作る。
外国人に向けても日本の文化をアピールできる絶好のチャンスを逃した気がします。

残り2年弱で2020年。
最近、働き方改革や外国人労働者受入など、当たり前に過ごしてきた環境も、
時代の変化に伴い色々と変えざるを得ない状況を迎えつつあります。

医師や看護師の方々の働き方も同様で、
これまでの固定概念に拘った働き方を求めているだけでは
なかなか転職も難しい環境が来るかもしれません。
これは受け入れ側の医療機関にも言えることですが、
多種多様な働き方の形を受け入れることにより、人手不足が解消できる・・・。

私も先生方や看護師の方たちの多種多様な働き方の提案を医療機関側へ提案して、
より良いご転職先をご案内できるようにサポートして参ります。

今後とも、マーキュリーを宜しくお願いいたします。

マーキュリー コンサルタント M.N
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

M・Tの、とある休日

マーキュリーブログをご覧頂き、ありがとうござます。
東海支店のM・Tです。

「平成」の時代も残り半年になりました。
次の元号は何になるのでしょうか。

さて先日、家族サービスの合間を縫って釣りに行ってきました。
「ハゼ釣り」です。
愛知県の木曽川の河口近くです。

14時30分に到着し、早速始めたのですが、なかなか釣れません。
隣ではおじいちゃんと、その娘さんと、そのお子さんが仲良く釣りをしています。
おじいちゃんの指示通りに糸を垂れているお子さんはコンスタントに釣れています。
中には、15cmを超える刺身で味わえるクラスのハゼも釣っていました。
お母さんもぼちぼち釣れています。
おじいちゃんは、お子さんの餌を付け替えたり、根がかりのトラブルに対応してたりと、
ご自身の釣りを満喫できる様子はありません。
微笑ましい光景です。

私はなかなか釣れません。

隣はいっぱい釣れています。

しばらくすると、私の釣っている場所と、おじいちゃんたちの釣っている場所に
ある違いがあることに気が付きました。
それは、頭上にある橋の影がかかっているか、かかっていないかです。
私の釣っている場所は太陽が直接水面に当たっていますが、お隣は日影になっています。
そのあたりが、釣果に影響しているかもしれません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言い訳です。すみません。

結局私が釣ったのは2匹だけでした。
そのままリリースしました。

次はもっと早く現場に到着し、唐揚げと刺身を楽しめるくらい釣りたいと思います。

以上、M・Tの、とある休日でした。

マーキュリー コンサルタント M.T
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

北九州市の面白い取組み

マーキュリーブログをご覧頂き、ありがとうござます。
九州支店のN.Mです。

福岡市と北九州市は新幹線では20分もかからない距離にあります。
この二つの都市は、人口調査では昨年1年間の増減数で
福岡市は1万4千人ほど人口が増え、
北九州市は5千人以上も減少している状況になっています。

そんな北九州市ですが、面白い取組みをしていますので、紹介出来ればと思います。
実は北九州市は映画・ドラマのロケを誘致する「北九州フィルム・コミッション」の
映画の誘致数が100本目の大台に到達したそうです。

最近の撮影では「仮面ライダー」のロケを北九州市で行っており、
市役所の前にある大通りを約9時間も封鎖した、大規模な撮影が行われたとのこと。
「一般道を長時間封鎖するという他の都市では不可能な撮影が出来た」と
映画の関係者は喜ばれていたそうで、その映画のロケもエキストラ3千人を集め
無事に撮影を終えたそうです。

今年の6月までに映画・ドラマ・CMなどで累計390本の誘致に成功していて、
2017年度では北九州市内で撮影された年間作品数が、過去最多の44本。
また、海外作品の誘致にも力を入れているそうで、タイ映画の誘致にも初めて成功するなど、
国内外でのロケ地としての魅力が広がりつつあるようです。

もしかしたら、ご覧になられている映画・ドラマで、知らないうちに北九州市の街並みを
見られているかもしれません。
映画・ドラマを見ながらチェックされてみてはいかがでしょうか。

現在、お仕事を探されている、これから仕事を探される先生方も多いと思います。
弊社では多くの医療機関の求人を募集させて頂いております。
是非、お気軽にお問合せ頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

マーキュリー コンサルタント N.M
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします

http://goo.gl/sRdsf

1 / 14512345...102030...最後 »
マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ