チケット

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただきありがとうございます。
大阪本社のSNです。

東京オリンピックの観戦チケットが抽選にて発売されましたが、
皆様は申し込まれましたでしょうか。
また結果はいかがだったでしょうか。

私は開会式や閉会式、野球など人気種目を中心に6種目申し込みました。
「チケットが当選した場合は7月2日までに購入手続きを済ませる必要がある」
という条件を把握していなかったので
「たくさん当選したらどうしよう」と心配していましたが

結果はソフトボール予選の1種目のみ・・・

心配をする必要はまったくありませんでした・・・
しかしながら、周囲の人や報道を見ている限り1種目でも当選したのは
幸運だったように感じます。
秋頃に実施される予定だった先着順販売が抽選販売に変更になるとの話があります。
先着順よりは抽選の方が購入のチャンスがありそうに感じますので、
もし抽選販売となれば、サイトになかなか繋がらない等々の苦労があるかもしれませんが
めげずに抽選に申し込んでみたいと思います。

セミの鳴き声も賑やかになってきて本格的な夏を迎えようとしています。
暑さで体調を崩されないようご自愛ください。

マーキュリー S.N
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━

日々の困難を成長の糧に

こんにちは!
いつもマーキュリーブログをご覧頂きありがとうございます。
北関東支店コンサルタントT.Yです。

九州を中心に西日本では災害級の豪雨にみまわれ、
被害に遭われた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
まだまだ予断を許さない状況ですので、外出時はお気をつけ下さい。

ここ数年、毎年のように「今年は異常気象だ」と言われているような気がします。
昨年は、西日本豪雨から始まり、異常な猛暑など
各地で「観測史上1位」「数十年に1度の」という言葉が飛び交いました。
鬼怒川の氾濫も記憶にあたらしいですね。

自然環境だけでなく、私たちが生活や仕事をしていく上で
平穏に事が運ぶこと、平坦な道のりで事が進むことは
あまり多くありません。
常に大なり小なりの壁があり、その壁を乗り越えながら
人は生活をしています。
私も日々の困難を自身の成長の糧にして、
先生方に良い働き先を御紹介できればなと思います。

ただ、自然災害がこれ以上増えないよう、
自分が出来ることから始めていこうと思っています。
とても小さなことですが、まずはレジ袋はなるべくもらわないように。
私がどこかのお店で無駄にレジ袋を貰っている姿を見かけられましたら
ぜひ注意喚起のお声掛けを・・・

今後ともマーキュリーをよろしくお願いします。

マーキュリー コンサルタント T.Y
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━

良い1日

いつもマーキュリーブログをご覧頂きありがとうございます。
東海支店のF.Iです。

東海支店にて業務にあたっていますが、関西出身の為、トラ吉です。
名古屋ドームはもちろん、日程があえば甲子園に遠征もします。

先日、日本ハムとの交流戦を観戦に行きました。
ナゴヤドームも含め、私が見に行くと負けるというジンクスが
ありましたが、今回は阪神の勝利を見れました。

今回のヒーローはなんと、今年1月に大腸がんの手術を受け
早くも復帰した原口選手。
サヨナラタイムリーヒットで勝負が決まりましたが
まわりの阪神ファンの涙、涙。
後ろに座っていた若い男性にいたっては号泣。

私も危うくもらい泣きでした。
悪性腫瘍だけでなく、怪我から育成契約そこから1軍への昇格と
紆余曲折あったことを有名です。

いい試合を見れたのと、明日からもがんばろうと思えた良い1日でした。

不器用ながら今日も1日、先生のご転職に
少しでもお力になれるように精進します。

今後ともマーキュリーをよろしくお願いします。

マーキュリー 東海支店 F.I
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━

「国境なき医師団」への寄付について

弊社は2019年6月「国境なき医師団」に、紛争に明け暮れる地域、
貧困にあえいでいる地域での医療・人道援助活動の援助として、
広告の売上の一部を寄付しました。

 

感謝状

今が思い出になるまで

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こんにちは。大阪本社コンサルタントのK.Iです。

暑さが日々厳しくなっていきますね。
今年も予防が叫ばれていますが、
また熱中症で医療機関が忙しくなるのではないかと思わせるような
そんな予感をさせる日々に私も恐怖を覚えます。
令和初の夏、どんな夏になるのでしょうか。

先月は令和フィーバーといえるような状況もありましたが、
ひと月たってだんだんと落ち着きを取り戻してきてたのではないかと感じます。
元号予想から始まり、随分と騒いだような気がしますが、
過ぎてしまえばあっという間ということは他にも多くあるかと思います。

私たちも毎日医療機関からの情報をもとに、マッチする先生や看護師の方はいないか、
先生や看護師さんたちのご希望に沿うような求人はないかと探しております。
簡単にしっかりとマッチできるようなものが見つかることのほうが少なく、
これは見つかるのだろうか、あるいは難しいのではないか、と感じてしまうようなものもあります。
しかし、そういったものが見つかった時、そして実際に勤務いただき、
医療機関や先生・看護師の方から「良い方・良い職場を紹介してもらった」と聞くと
何よりもうれしくなり、懸命に探しつづけた日々もいい思い出に変わっていきます。

しかし同時に、そういった努力をしなくとも日々はすぎ、
時間がたてばあの時はこんなことがあったな、程度に思い出すこともあるでしょう。

医療機関の皆様も医療系の人材探しに苦労されること、
先生や看護師さんなども仕事を探すことに苦しまれることもあると思います。
しかし、だからと言ってそこで漫然と過ごしては良い思い出は訪れません。

私たちマーキュリーはできる限りのお手伝いをいたします。
今が思い出になるその日まで、振り返った時に良い思い出となるように、
人材やお仕事をお探しの際はぜひともマーキュリーにご相談ください。

 

マーキュリー コンサルタント K.I
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします

http://goo.gl/sRdsf

1 / 14812345...102030...最後 »
マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ