医療人材の自己実現と
地域医療の充実に貢献します

VISION
our business

今後のマーキュリーのビジョンや事業内容をご紹介します。

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RECRUIT MESSAGE

医療の未来にできること

当社が創業した2003年以降、長く守られてきた日本の医療業界は、激動の変貌を見せています。高騰する医療費と国民皆保険の限界、地方医療の崩壊、医師・看護師不足、医療現場でのスタッフの疲弊、長時間労働問題など、日本の医療には課題が山積みです。私たちは、日本の質の高い医療がきちんと将来へ継続するために、医療の世界で働く人々の自己実現を手助けし、医療サービスの向上に貢献できる仕事をしています。

採用活動を行う求人医療機関や、転職先をお探しの医師から様々な相談を日々受けています。
そのご相談には、様々な問題が潜んでいるのですが、その問題に飛びつき「どうやって解決すればいいだろう」と考え、さらに、相手の期待を超えるような「付加価値」を常に生み出すために、チームメンバーとともに活躍できる人材を募集しています。

コンサルティング営業職は、常に人とかかわる仕事です。
その中で、自分の意見を臆せず言い合えるコミュニケーション能力と、自分と違う考えを受け入れられる素直さ、そして相手を惹きつける人間的魅力を磨いていくことができる仕事です。

常に未知のものに立ち向かう仕事なので、自分の領域を広げるために、知的好奇心を最大限に高め、あらゆるところに飛び込んでいかなければなりません。
大変な中にも、ワクワクを感じ、とことん考え抜いて行動し、そして、クライアントとともに乗り越える達成感をぜひ味わってほしいと思っています。

医療の未来に何ができるのか。
それを常に問い続け、医療従事者、患者さま、そして日本にとって必要とされる、あるべきサービスを一緒に生み出して行きましょう。

取締役本部長 爲國 公之

our business
医療人材の職業紹介事業・
労働者派遣事業

医師・看護師など医療従事者の
自己実現達成をサポートし、
また医療機関の採用を成功に導く
コンサルティングを行っています。

広告メディア事業・
クリエイティブ事業

医療機関のブランディング、
採用強化のための
ソリューション・ツールを
提案しています。

医院開業
コンサルティング

医院開業をお考えの先生方に、
開業に適した物件情報や、
開業コンサルタントとの
マッチングを行っています。

目指すのは
未来を変える転職

医療業界に特化した人材コンサルティングサービスを14年余り提供してきた我が社。
これまで10万件以上の優秀な医療人材のベストマッチングを実現してきました。
仕事を選ぶということは、未来を選ぶということ。

年齢無関係、
完全結果主義

医療業界ノウハウを蓄積してきた我が社だからこそ、高い専門性を武器に採用戦略だけでなく、病院プロモーション戦略も鋭い企画提案が強みです。
あなたの選択次第であらゆる可能性と挑戦ができます。
結果に対しては正当な評価を保障します。

強い経営基盤

自己資本比率9割以上の健全な財務体質を維持しています。基盤も実績もある私たちだから、安心してお客様の期待に応えるサービスに挑戦できます。
現在の5拠点に加えて、今後もさらなる拠点展開を計画しています。

知識はいくらでも教えます
必要なのは好奇心

覚えることはたくさんあります。
でも好奇心と興味があれば大丈夫!
医療業界や人材サービスに関する知識やコンサルティングノウハウは丁寧に指導します。学ぶ意欲がある人にはとことん付き合います。

マーキュリーって
どんな会社?

社員アンケート公開中

「マーキュリーで働く人ってどんな人?」を探るため、
全社員にアンケートを実施しました。
幅広い個性を持った先輩社員の様子が覗けます。

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男女比は?

活躍するのは男女の違いではなく、コンサルタントのパーソナリティ次第。人のために…という気持ちの強いメンバーが集まっています。

学生時代の部活は?

体育会系…人気のサッカー、野球、バスケ以外に、剣道や機械体操、柔道などもいました。文科系…吹奏楽部や軽音楽部など音楽関係が大半。民族音楽というレアな人も。体育会系・文科系に関係なく、キャプテンや部長などを務めた経験者は約3割いたようです。

学生時代は
理系?文系?芸術系?

医療業界というと理系出身がが多いのでは?と思われがちですが、メンバーの大半が文系出身者。文系のみなさんも安心してご応募ください!

以前いた業界を
教えてください

・営業職(住宅/保険/自動車/医療機器/広告など)・販売、飲食業界(アパレル/パン/旅行など)・ホテル、ブライダル業界・IT業界(システム開発)・医療福祉業界(介護/接骨院)その他、自衛隊や会計事務所、社労士など専門分野からの転職者もいます。人材業界経験者は3割程度。業界未経験の先輩たちが多数活躍しています。

好きな医療ドラマは?

1位 医龍 2位 コードブルー/振り返れば奴がいる 3位 ドクターX~外科医・大門未知子~ 番外編 コウノドリ、救命病棟24時、ア・ライフ、フラジャイル、白い巨塔、仁-jin-など 海外ドラマ ホジュン~宮廷医官への道~、ER 漫画 ブラックジャックによろしく この仕事を始めて医療ドラマを見ると、視点が違って観ることができて面白さも増すという意見が多いようです。医療用語も詳しくなるのでドラマの内容もより理解できるようになりますよ。

社内の雰囲気は?

大阪本社 見た目おっとり系が多いですが、仕事の早い人が多いです。 東京本社 アットホーム、草食系男子が多いかも!? 北関東支店 自由、その一言です。 東海支店 人数が少ないので、意見しやすい。(せざる得ない?) 九州支店 和気藹々で笑顔溢れる環境です!

マーキュリーの
いいところは?

1位 臨機応変に様々なことにチャレンジする 2位 自由度が高く意見が言いやすい 3位 社員の仲が良い、コミュニケーションがとりやすい 4位 頑張りを認めてもらえる 5位 休みがとりやすい 6位 通勤が便利

会社の人とお酒を飲む
(食事に行く) 頻度は?

週1回以上 8% 月1回以上 31% 3ヶ月に1回以上 61% お小遣い制なので、たくさん行きたいのはやまやまですが…という声も。

未婚?既婚?

既婚者の内約2割の人がマーキュリーに入社後結婚したそうです。結婚を決断できたのは、会社の安定性やON・OFFの切り替えができる環境だからでしょうか。

INTERVIEW

実際の業務内容や、やりがいについて
社員の生の声を通してご紹介します。

確なゴールに向かって、自分のスタイルで頑張れる

前職は福祉施設で介護の仕事をしており、そこで感じた入職者と現場で起こる採用のミスマッチを実感していました。
このミスマッチを間に入って何かできることはないかと思い当社に入社しました。
当社の魅力は、求職者一人ひとりや病院とじっくり向き合い、採用成功に導くことです。
時には求職者や病院が求めていることとは違う提案やアドバイスをすることもあります。
人と人を結びつける役割故に、条件だけではない感情の部分で揺れ動くこともありますが、採用成功という明確なゴールは変わりません。決まったスタイルはなく裁量権が大きいため、やりがいも大きいです。
仕事をする上で専門用語や業界知識は欠かせません。しかし、入社後の座学やOJTによる研修があり、マニュアルもしっかり整備されているので、未経験でも安心してスタートできると思います。
個人の目標はありますが、チーム制をとり、情報共有をしながら業務効率を上げた仕事ができるので、ON・OFFのメリハリを利かせた生活ができています。


2015年4月入社
大阪本社
仕事のを高めながら、しい領域にもチャレンジしたい

私は大学院を卒業後初めて入社したのが当社で、医療人材業界の知識はもちろん、業務のやり方も全てが知らないことばかりで、初めは不安だらけでした。しかし、幸い先輩や上司に恵まれ、一から丁寧に教えていただきながら実践を繰り返す中で徐々に知識も身に付き、業務の幅も拡がったように思います。元々はコンサルタントのサポートを行う事務職として入社しましたが、現在は、病院の採用力UPツールであるパンフレットやランディングページ等の制作物作成にも関わらせていただくようになりました。実際に理事長や病院の採用担当者にお話を伺い文字に起こす作業を伴う場合があるので、先方の伝えたい内容を上手くまとめられるかというプレッシャーもありますが、普段訪問しているコンサルタントが関係性を築きながらインタビューをしてくださり、その内容も事前にしっかり打ち合わせるので集中して臨むことができています。実際に働く医師の考えを聴くことは貴重な経験です。以前から言葉を扱うことや制作物に関心を持っていましたので、こうした業務にも関われることは嬉しいです。完成した実物を見る瞬間が楽しみですし、お客様が気に入ってくださった時は本当に良かったと思います。
当社ではこのように、未経験でも様々な領域の業務に広く関わり挑戦できるのが魅力ではないでしょうか。今後は、これまで触れてきた業務一つ一つの質を高めながら、拠点の業務がより円滑に回るよう努め、医療機関・医師双方の満足度向上を目指したいと思います。


2013年10月入社
東京本社
頑張った分だけ、必ず分に返ってくる面白さ

当社のいいところは自由度が高く、様々なことにチャレンジさせてもらえるところです。
上司や役員との距離が近く、何でもすぐに相談できます。また、当社の営業は一人完結ではなく、自分では解決できない課題はチームに持ち帰り、チーム全体で協議してよりよい提案を導いていきます。自分にはなかったアイデアを持ち寄ることで、逃していたチャンスをものにすることもあります。
北関東支店開設の話が持ち上がった時には自ら配属を希望しました。通勤距離は遠くなりますが、より小さな組織に所属することで、自分の経験値も上がり勉強になると思ったからです。支店がオープンして今は3人だけの拠点ですので、実質的に現場のトップとなり、数字の管理や業務の指揮を取らせてもらえるので、プレッシャーとともに大きな責任感も沸いてきました。
当社の自由な社風は、裏を返せば能動的・自発的な人でないと取り残されるということでもあります。
「自分はこうしたい」という考えがある人であれば、楽しく仕事ができる環境です。
医療業界を変えていこうという意欲の強い方と一緒に働けたらと思っています。


2016年4月入社
北関東支店

CAREER PATH

マーキュリーで作るキャリア

マーキュリーでは、早期から仕事を任され、
一人ひとりの能力や資質、意欲に応じて
キャリアを積むことができます。

CASE01
2013年、病院向け給食サービスを提供する会社で約6年半、営業や取引医療機関で働くスタッフの労務管理などを担当した後、当社へ入社。
入社当初は主に、求人広告販売にて拠点トップの営業成績を収め、入社1年で主任に昇格。
その後2016年には係長となり東京本社の中心人物として奔走。2017年9月には東京本社の拠点長に就任。日本最大のビジネス市場の東京本社で名実ともに要として活躍中。

嘘はつかず誠実に、がモットー

元々、親戚に医師が多い家系でもあり、学生時代から漠然と医療業界に携わりたいと考えていました。
私は医師ではありませんが、何らかの形で医療に携わり社会に貢献したく、医療従事者がよりよい環境で働くお手伝いができる当社に入社しました。
入社して暫くは先輩について医療機関へのヒアリングを学びました。専門用語も多く何度も失敗しながらの毎日でしたが、その時の経験があったからこそ力がついたと思っています。

約8か月、人材紹介業務をメインに勤務した後、求人広告営業に軸を置き換えることになりました。営業メインになった頃は周りにトップ営業マンがいて、なかなか数字の上がらない自分に焦りを感じる時期もありました。しかし、私は医療機関の担当者とコツコツ関係性を築くタイプの営業なので、嘘をつかず誠実に向き合うことを続けた結果、徐々に成果が上がるようになりました。この営業でも役に立ったのは入社してすぐに叩き込まれたヒアリング能力です。医療機関が何に困っているのか、何を求めているのかを正しく聞き出し、それに対する適切な提案をすることが結局大事なことだからです。
少しずつ自分の営業スタイルというものも見つかり、場数を踏むことで様々なタイプの担当者へのアプローチ方法やスキルを習得し、自分に自信もつき始めていました。
この頃、この会社で頑張っていけると思い自身の結婚を決めました。仕事への自信とパートナーを得た安心感はモチベーションアップにも繋がり、充実した生活が送れています。

現在は東京本社の拠点長を任せてもらっていますが、まだまだ未熟な私はついつい自分で動いて仕事をしてしまいます。拠点長とは全体の動きを把握し、拠点として足りない部分や遅れている部分を、今後どのような方針と戦略で進めていくのかを考え、それを現場スタッフに落とし込みをする役割だと考えています。しかし、まだそれが私にはできていません。今までは自分がガムシャラに動き、売上を上げることに集中していましたが、これからはそれだけではいけないと自分に言い聞かせ、他の拠点長や上司にフォローしてもらいながら、日々精進しています。
私はカリスマ性のある上司ではありませんが、みんなから頼りにされる上司を目指したいです。これから迎える仲間には是非、私を上手く利用して、様々なことに挑戦してもらいたいですね。

CASE02
2011年、ウェディングプランナーからの異業種転職で入社。
コンサルタントとして医師の人材紹介事業に従事する傍ら、入社半年で医学学会への企業出展プロジェクトに自ら立候補し、プロジェクトリーダーとなる。2012年より毎年、医学学会・医療系イベントへの出展を継続させている。
また、2014年からは医療従事者専門の雑誌「本当に働きたい病院」発刊のプロジェクトを立ち上げ、企画・制作の中心的存在として活躍。

好奇心が原動力

入社のきっかけは当社の求人広告にあった、『医療系イベントへの出展を計画中』という言葉でした。
ウェディングプランナーからの転職で、元々人生のイベントに携わる仕事がしたいという考えから、「転職」も人生の一大イベントだと捉え人材業界を選びました。結婚式は人生で1回(?)しかない特別なイベントですが、転職はもっと人生に寄り添った重大なイベントだと思い、そのお手伝いをしたいと考えたからです。
求職中に、当社の求人広告を見つけあの言葉を目にしました。人材業界に無知だった私はこの業界にもイベントが存在することを知り、ウェディングプランナーで培ったイベント企画能力もここなら発揮できるかもしれないと思いました。
入社してから知ったのですが、当社はそれまで医療系イベントへの出展実績はなく、まだ未知のプロジェクトだったんです。
入社後は初めての業務内容に悪戦苦闘していましたが、医学学会プロジェクトの告知があった時には真っ先に手を挙げました。それが目的で入社を決めたようなものでしたので、迷うことはありませんでした。とは言え、入社半年の自分があっさり参加を認められ、プロジェクトリーダーになるとは思ってもいませんでした。
会社としても初めての挑戦でしたので、全てが手探りで何もかも一から作る作業でしたが、根っからのイベント好きの私には楽しい仕事でした。もちろん人材紹介の仕事もやりながらの兼務です。
初年度は小さなブースで手作りの出展でしたが、回を重ねるごとに規模も大きくなり、今ではマーキュリーの目玉事業の一つとして認識してもらえる程になりました。

この医学学会出展をきっかけに、来場者である主に医師を対象とした専門誌を配布しようという企画が持ち上がりました。医療知識も殆どなければ、日頃雑誌を読むこともしない私でしたが、この時も面白そうという好奇心だけで挑戦しました。
しかし、素人が300ページを超える雑誌を作るということは無謀でした。イベント企画とは違い、想像以上の大変さで、今振り返ると今までの社会人人生で一番過酷で頑張った時期だったと思います。
お陰で医療、病院経営、福祉や介護についてなどを勉強することができ、それは本業である人材紹介にも大変役立つものとなり、今も私の財産です。

マーキュリーには挑戦したいという意欲に応えてくれる風土とバックアップがあります。
もちろん自由の裏には責任が伴います。
挑戦が失敗に終わらないように、とことんまで考え、議論を尽くして選択した方法であれば「やってみろ」という言葉が返ってきます。しかし、ただの思い付きで考えが尽くされていない提案はすぐに見抜かれ「NO!」と突き返されます。つまり、自分の頑張りにはきっちり応えてくれる会社です。
一人ひとりの挑戦で会社が成長していく臨場感を、もっと多くの新しい仲間と味わっていけることを楽しみにしています。

1日の流れ

どのような業務を担い、どのようなやりがいがあるのか?
先輩コンサルタントの一日を追いながら、生の声でご紹介いたします。

内勤の日 外勤の日
8:30

出社→メールチェック

病院情報入力

9:30

医療機関へ架電

求人探索・取得

12:00

ランチ

15:00

メール・FAXチェック

原稿作成

病院情報入力

16:30

メルマガ配信

Drへおすすめ求人を配信

医療機関にDr紹介

17:00

Drへメール

求人の提案

アフターフォロー

飲み会

お花見や忘年会など

病院情報の入力

1番最初にお願いする業務が求人や診療情報の入力作業です。
医療機関からの情報を確認しながらの作業なので、全く経験のない方でも出来る“1番基礎となる業務”です。
が、しかし!「勤務時間は合っている?」「勤務内容はこれでOK?」「診療科目は??」など入力した内容はそのまま求人サイトに掲載されますので間違った情報を入力しないように、とっても集中力を要する業務でもあるのです!!
もちろん、初めのうちは先輩社員が必ずダブルチェックをしていますので、安心してくださいね。

医療機関への架電

~求人取得・求人探索~

求人入力をマスターすると、次はいよいよ病院への電話対応となります。
電話連絡の役割は、大きく以下の2つに分けられます。

◇求人情報を新しくする・掲載求人数を増やす
求人サイトには、「新しい求人」がいつも掲載されていることが非常に重要です。私たちが仕事を探す時と同じで、何か月も何年も前の求人には信用がないですよね。
定期的に医療機関に電話をして、いつも最新の求人情報が載っているサイトを作っています。
この業務を「クリーニング」と呼んでいます。

◇求職者にあった求人を探す
マーキュリーの運営サイト上で気になる求人を見つけた方は、「この求人に応募したい!」「もっと詳しい条件が知りたい!」と、問合せをして来られます。
ですが、問い合わせた求人が、その方の希望にぴったり合うことは意外に少ないのです。
そんな時、お仕事を探されているドクター1人1人にあった求人を、私たちが探します。
この業務は「探索」と呼ばれています。
自分が探してきた求人に採用が決まった時の喜びはひとしおですよ!!

医療機関の広報活動をサポート

マーキュリーは、単に医療機関に医師や看護師を紹介するだけの会社ではありません。様々な角度から、医療機関の広報活動全般をお手伝いしている会社です。
その1つの取り組みとして、「プロモーションコンサルティング事業」に力を入れています。
媒体は様々。ウェブサイト、フリーペーパー、パンフレット、電子Bookなど。こういった媒体に掲載する広告原稿を作成するお仕事があります。

事前に医療機関にヒアリングした内容を元に
◇この病院の特色や強みは何なのか?
◇患者や求職者にとってメリットになる情報はどこ?
色々なところにポイントを絞って、より魅力のあるページになるように記事を書き上げていきます。
実際に自分の作ったページが、患者や医療従事者の興味を引く「カギ」となるのですから、この作業も大変重要な役割を担っているのです。

イベントにも全力投球です!

お花見 / 忘年会 / プチリフレッシュ / コンサルタント日記

~お花見~
毎年会社近くの公園でお花見をしますが、場所取りから気を抜かずに挑みます。

~忘年会~
年の締めくくり、忘年会。2013年の忘年会は、全支店から社員が集合。
サプライズやクリスマスプレゼントがありました!
カラオケ歌合戦が始まれば、血の騒いだお祭り人間が続々と登場し大盛り上がりです。

~プチリフレッシュ~
お昼の休憩以外に16:00~16:10まで10分休憩があります。
集中力を落としがちな夕方におやつを食べ、リフレッシュしたあとは、再び業務に励みます。この時間、結構大事なんです!

~コンサルタント日記~
全社員が交代で書いているマーキュリーのブログです。
会社での出来事やプライベートetc...
マーキュリー社員のブログが赤裸々に?!綴られています。
ご興味のある方はこちらからどうぞ↓↓↓
https://www.mercury21.jp/blog/

ドクターへのアプローチ

カウンセリング / 求人提案 / 面談 / アフターフォロー

先生の話に真摯に耳を傾け、医師として目指す理想と希望する条件を調和させながら、時には先生ご自身も気づいていないような展望を見据え、最適な未来のご提案をします。

カウンセリング

まず現在の状況、なぜ今の職場を辞めたいのか、新天地で何を求め、どういった仕事をしたいのか、どんなビジョンを持っているのか。
カウンセリングの中で希望を叶えるための条件として具体的な項目に落とし込んで行く行程です。
先生とお話する中で必要なのは、医学知識でも学歴でもありません、きちんと相手の理想をかなえようという姿勢です。転職は大きな決断です。真心と責任感を持って接し、人生の舵を切るパートナーとして先生から信頼されるコンサルタントを目指してください。

求人提案

先生からのご要望を伺い、条件に合致する求人をご提案します。
先生のご希望に添ってカスタマイズしたものをご提案するのが基本ですが、現在アルバイト等を探していないか状況の確認をしたり、オススメ求人のご案内や提案などの情報発信も大切な仕事です。

面談

面談までには基本的に勤務条件や、お互い伝えにくいような条件交渉は全て私たちが間に入り済ませてから面談に挑みます。
面談にはコンサルタントも同席し、自分のアピールが苦手な先生に代わって先生の紹介をすることもあります。リラックスして面接ができるような、雰囲気づくりも私たちのお仕事です。

アフターフォロー

無事入職が決まった後も、アルバイトや開業など生活環境の変化に応じたサポートを続けていきます。
中には、昇進のご連絡をくださる先生もおり、そのたびに「マーキュリーさんのおかげで充実した生活を送れています」と言って下さる先生もいます。
アルバイトから転職、開業支援をして、医者になった息子さんもまたマーキュリーを使って頂く親子二代でのお付き合いの先生もいます。

10:00

医療機関への提案

広報ツールと活用法の提案

12:00

ランチ

13:00

面接同行

14:00

Drにカウンセリング

15:00

医療機関へ訪問

ドクターへ紹介する求人の条件確認や交渉

どんな医療機関なのか雰囲気もチェック!

番外編

イベント出展

データ管理

医療機関へのアプローチ

【病院広報の活用方法をご提案】
患者や医療従事者が知りたがっている情報は様々です。
病院ホームページや院内広報誌を作成している病院は多いですが、もっと病院の魅力や強み、具体的な診療情報などを分かりやすく社会へ発信する必要があります。
いくらよい医療を行っていても、それが知られていなくては人は集まってはきません。
まずは広報の問題点や弱点をしっかりヒアリングをして、最適な広報プランを企画、提案していきます。

【求人の詳細確認や医療機関の状況把握】
勤務条件だけでなく、募集科目に合わせた診療、検査、手術の内容など、その医療機関でドクターが働いた場合の仕事内容が具体的にイメージできるようにヒアリングするのがポイントです。
最初は、知らない言葉もいっぱいでドキドキしますが、ヒアリングを重ねていく内に医療の専門知識も身についてきます。
医療機関への訪問は、電話対応だけでは分からない生の情報をゲットするチャンスです。

医療イベント出展

私たちは医療系展示会や全国の医師が集まる学会などにも参加しています。
展示出来る物を提供しているのではない私たちのサービスをどのようにお客様に伝えるか?その為に何度も何度も話し合います。
普段の業務の合間に準備をしますので、イベント前は残業が増えることもあります。
しかし、イベント当日は通常一日で到底会えない数の医療関係者に会ってお話することが出来ます。そこに新しい出会いとビジネスチャンスがあり、人と人を繋ぐ私たちの仕事の楽しさを実感出来ます。

データ管理

マーキュリーは病院情報や求人情報、医師・看護師情報など、様々な情報を持っており、これらのデータを管理する仕事があります。
どんな情報がどれくらいあるのか把握することで、対応しきれていない部分が分かります。
求職者がどの曜日・時間帯に求人情報を見ているのか、どのような求人を見ているのか等、求職者のニーズが分かりますので、この情報を分析し社員全員が情報共有し、今後の業務の方向性を決めます。

ドクターへのアプローチ

カウンセリング / 求人提案 / 面談 / アフターフォロー

先生の話に真摯に耳を傾け、医師として目指す理想と希望する条件を調和させながら、時には先生ご自身も気づいていないような展望を見据え、最適な未来のご提案をします。

カウンセリング

まず現在の状況、なぜ今の職場を辞めたいのか、新天地で何を求め、どういった仕事をしたいのか、どんなビジョンを持っているのか。
カウンセリングの中で希望を叶えるための条件として具体的な項目に落とし込んで行く行程です。
先生とお話する中で必要なのは、医学知識でも学歴でもありません、きちんと相手の理想をかなえようという姿勢です。転職は大きな決断です。真心と責任感を持って接し、人生の舵を切るパートナーとして先生から信頼されるコンサルタントを目指してください。

求人提案

先生からのご要望を伺い、条件に合致する求人をご提案します。
先生のご希望に添ってカスタマイズしたものをご提案するのが基本ですが、現在アルバイト等を探していないか状況の確認をしたり、オススメ求人のご案内や提案などの情報発信も大切な仕事です。

面談

面談までには基本的に勤務条件や、お互い伝えにくいような条件交渉は全て私たちが間に入り済ませてから面談に挑みます。
面談にはコンサルタントも同席し、自分のアピールが苦手な先生に代わって先生の紹介をすることもあります。リラックスして面接ができるような、雰囲気づくりも私たちのお仕事です。

アフターフォロー

無事入職が決まった後も、アルバイトや開業など生活環境の変化に応じたサポートを続けていきます。
中には、昇進のご連絡をくださる先生もおり、そのたびに「マーキュリーさんのおかげで充実した生活を送れています」と言って下さる先生もいます。
アルバイトから転職、開業支援をして、医者になった息子さんもまたマーキュリーを使って頂く親子二代でのお付き合いの先生もいます。

募集要項

募集要項 総合職【営業・人材コンサルティング・事業企画】
応募資格 ◎学歴・職歴不問
◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
勤務地 全国の既存拠点、もしくは新規拠点
※拠点所在地は会社概要をご覧ください。
https://www.mercury21.jp/profile_corp.html
求める人物像 ●自主性が尊重される環境で自分のアイデアや行動を活かして活躍したい方
●明確なビジョンを持ち、それに向かって努力ができる方
●誰とでも円滑なコミュニケーションがとれる方
●医療業界に貢献する仕事に興味のある方
●マネジメントスキルを身につけたい方
勤務時間 ◆9:00~18:00(1時間休憩)
給与 ◆初任給:25万円~40万円+インセンティブ

※経験・能力・年齢・前職給与などを考慮し、決定します
※試用期間中(2ヶ月)の待遇は変わりません

モデル年収例
年収480万円 コンサルティング営業職 経験2年
年収650万円 コンサルティング営業職 経験5年
諸手当 ◆職務手当
◆業務手当
◆役職手当
◆通勤手当(上限3万円まで)
◆家族手当
保険 ◆各種社会保険完備
昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/会社業績により支給
休日・休暇 ◆完全週休2日制
◆夏季休暇(有給の計画取得)
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆PC・携帯付与
◆産休・育休制度(取得実績あり)
◆時短勤務制度
◆健康診断・予防接種

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個人情報保護方針

個人情報保護方針

わたしたちは、個人の権利・利益を保護するために、個人情報を適切に管理することを社会的責務と考えます。個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、職員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めます。

個人情報の収集・利用・提供
個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な個人情報の収集、利用および提供に関する内部規則を定め、これを遵守します。

個人情報の利用目的
わたしたちで保有しておりますみなさまの個人情報は、取得の状況により下記のいずれかの目的で使用しております。
わたしたちへの問い合わせに回答するため。
採用活動の選考・連絡を行うため。

個人情報の安全対策
個人情報の紛失、破壊、改ざん、および漏えいなどを防止するため、不正アクセス対策、ウィルス対策などの情報セキュリティ対策を行います。

個人情報に関する法令・規範の遵守および
個人情報の取り扱いに関して、個人情報保護法をはじめとする個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守するとともに、内部規則に準拠して行動します。

教育および継続的改善
個人情報保護体制を適切に維持するため、内部規則を策定し、実施し、維持し、および継続的改善を行います。

個人情報の第三者への提供
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個人情報提供の任意性と提供しなかった場合に生じる結果について
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2017年5月17日制定