すべての人が自身の仕事に誇りを持ち
社会への貢献を実感できるために

VISION
our business

今後のマーキュリーのビジョンや事業内容をご紹介します。

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RECRUIT MESSAGE

医療の未来にできること

当社が創業した2003年以降、長く守られてきた日本の医療業界は、激動の変貌を見せています。
高騰する医療費と国民皆保険の限界、地方医療の崩壊、医師・看護師不足、長時間労働問題など、日本には課題が山積みです。
私たちは、日本の質の高い医療が将来へ継続するために、医療の世界で働く人々の自己実現を手助けし、医療サービスの向上に貢献できる仕事をしています。

採用活動を行う求人医療機関や、転職先をお探しの医師から様々な相談を日々受けています。
そのご相談には、様々な問題が潜んでいるのですが、その問題に飛びつき「どうやって解決すればいいだろう」と考え、さらに、相手の期待を超えるような「付加価値」を常に生み出すために、チームメンバーとともに活躍できる人材を募集しています。

医療の未来に何ができるのか。
それを常に問い続け、医療従事者、患者さま、そして日本にとって必要とされる、あるべきサービスを一緒に生み出して行きましょう。

2020年には、一般職種の人材派遣を行う株式会社キャリア・サービスを吸収合併し、提案領域が拡大しました。
自分のライフスタイルに合わせた働き方を、正規・非正規ではなく、無期雇用・有期雇用の選択といった多様性のある働き方で、労働人口が減少する日本を持続的に支える雇用を促進していきます。
今後は、ロボットやAIの活用により生産性向上がさらに加速していきます。この時代に対応可能な働き手を、我々人材サービス業界は自ら育てていかなくてはなりません。
将来の動向を見極め、働く人たちが、自らキャリアデザインできるようにすること。今後はキャリア開発に一層の力を注いでいきます。

コンサルティング営業職は、常に人とかかわる仕事です。
その中で、自分の意見を臆せず言い合えるコミュニケーション能力と、自分と違う考えを受け入れられる素直さ、そして相手を惹きつける人間的魅力を磨いていくことができる仕事です。

自分の領域を広げるために、知的好奇心を最大限に高め、あらゆるところに飛び込んでいかなければなりません。
大変な中にも、ワクワクを感じ、とことん考え抜いて行動し、そして、クライアントとともに乗り越える達成感をぜひ味わってほしいと思っています。

専務取締役 爲國 公之

our business
医療人材の職業紹介事業・
労働者派遣事業

医師・看護師など医療従事者の
自己実現達成をサポートし、
また医療機関の採用を成功に導く
コンサルティングを行っています。

キャリア支援

オフィスサポートや営業、
エンジニアなど一般職の派遣事業。
企業の人的課題をサポートします。

広告メディア事業・
クリエイティブ事業

医療機関のブランディング、
採用強化のための
ソリューション・ツールを
提案しています。

採用
コンサルティング

採用戦略の立案、募集ターゲットの選定、求人作成など、一貫した支援を行っています。

目指すのは
未来を変える転職

医療業界に特化した人材コンサルティングサービスを20年以上提供してきた我が社。
これまで10万件以上の優秀な医療人材のベストマッチングを実現してきました。
仕事を選ぶということは、未来を選ぶということ。

年齢無関係、
完全結果主義

医療業界ノウハウを蓄積してきた我が社だからこそ、高い専門性を武器に採用戦略だけでなく、病院プロモーション戦略も鋭い企画提案が強みです。
あなたの選択次第であらゆる可能性と挑戦ができます。
結果に対しては正当な評価を保障します。

強い経営基盤

自己資本比率9割以上の健全な財務体質を維持しています。基盤も実績もある私たちだから、安心してお客様の期待に応えるサービスに挑戦できます。
2020年2月に(旧)株式会社キャリア・サービスを合併し、経営資源と事業の拡大でさらなる発展が期待できます。

知識はいくらでも教えます
必要なのは好奇心

覚えることはたくさんあります。
でも好奇心と興味があれば大丈夫!
人材サービスに関する知識やコンサルティングノウハウは丁寧に指導します。学ぶ意欲がある人にはとことん付き合います。

マーキュリーって
どんな会社?

社員アンケート公開中

「マーキュリーで働く人ってどんな人?」を探るため、
全社員にアンケートを実施しました。
幅広い個性を持った先輩社員の様子が覗けます。

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男女比は?

活躍するのは男女の違いではなく、コンサルタントのパーソナリティ次第。人のために…という気持ちの強いメンバーが集まっています。

学生時代の部活は?

体育会系…人気のサッカー、野球、バスケ以外に、剣道や機械体操、柔道などもいました。文科系…吹奏楽部や軽音楽部など音楽関係が大半。民族音楽というレアな人も。体育会系・文科系に関係なく、キャプテンや部長などを務めた経験者は約3割いたようです。

学生時代は
理系?文系?芸術系?

医療業界というと理系出身がが多いのでは?と思われがちですが、メンバーの大半が文系出身者。文系のみなさんも安心してご応募ください!

以前いた業界を
教えてください

・営業職(住宅/保険/自動車/医療機器/広告など)・販売、飲食業界(アパレル/パン/旅行など)・ホテル、ブライダル業界・IT業界(システム開発)・医療福祉業界(介護/接骨院)その他、自衛隊や会計事務所、社労士など専門分野からの転職者もいます。人材業界経験者は3割程度。業界未経験の先輩たちが多数活躍しています。

好きな医療ドラマは?

1位 医龍 2位 コードブルー/振り返れば奴がいる 3位 ドクターX~外科医・大門未知子~ 番外編 コウノドリ、救命病棟24時、ア・ライフ、フラジャイル、白い巨塔、仁-jin-など 海外ドラマ ホジュン~宮廷医官への道~、ER 漫画 ブラックジャックによろしく この仕事を始めて医療ドラマを見ると、視点が違って観ることができて面白さも増すという意見が多いようです。医療用語も詳しくなるのでドラマの内容もより理解できるようになりますよ。

社内の雰囲気は?

大阪本社 見た目おっとり系が多いですが、仕事の早い人が多いです。 東京本社 アットホーム、草食系男子が多いかも!? 東海支店 人数が少ないので、意見しやすい。(せざる得ない?)

マーキュリーの
いいところは?

1位 臨機応変に様々なことにチャレンジする 2位 自由度が高く意見が言いやすい 3位 先輩や上司に質問や相談がしやすい 4位 頑張りを認めてもらえる 5位 休みがとりやすい 6位 通勤が便利

会社の人とお酒を飲む
(食事に行く) 頻度は?

週1回以上 8% 月1回以上 31% 3ヶ月に1回以上 61% お小遣い制なので、たくさん行きたいのはやまやまですが…という声も。

未婚?既婚?

既婚者の内約3割の人がマーキュリーに入社後結婚したそうです。結婚を決断できたのは、会社の安定性やON・OFFの切り替えができる環境だからでしょうか。

INTERVIEW

実際の業務内容や、やりがい、働き方について、
社員の生の声を通してご紹介します。

未経験から挑戦し、 医師紹介業のプロフェッショナルを目指す

入社後は経験豊富な先輩社員による研修を通じて、医療知識や業務の基礎を学びました。
実践的な知識だけでなく、日々の業務に役立つ小話なども聞くことができ、業務で活かすことができています。
また、上司や先輩との距離が近く、いつでも相談できる環境は大きな支えとなっています。
医師のキャリアをサポートしながら病院の医師不足を解消し、社会課題に貢献できることがこの仕事の大きなやりがいです。
医師とのコミュニケーションの中では、どんなキャリアを叶えたいのかをしっかりと聞きこみます。
時には、「こういったキャリアはどうだろう」と逆に提案することもあります。
医療機関においても、どんな人材を求めているのかを正確に把握し、その要件に当てはまる医師を紹介します。医師や医療機関双方のニーズを深く理解し、最適なマッチングを実現できた時は、この仕事をしていてよかったなと強く感じます。
私は以前、医療機関向けソフトウェアの開発会社に勤務していましたが、診療科目ごとに必要な医療知識はまだまだ足りていないなと感じています。さらに、日々の勉強も欠かせません。ニュースや読書だけでなく、漫画やドラマからも視野を広げ、医療知識の習得に努めています。
現在は国家資格のキャリアコンサルタント資格の取得も目指しています。


2024年4月
大阪本社
(医療事業部所属)
頑張った分だけ、 必ず自分に返ってくる面白さ

前職での接客業やプロジェクト管理の経験を経て、「人の人生の転機に携わりたい」という想いから、2024年4月に未経験で入社しました。
医療業界への挑戦は覚えることが多く大変ですが、手厚い研修制度や周囲のサポートのおかげで、安心して業務に取り組めています。

当社の魅力は、求職者一人ひとりや病院とじっくり向き合い、採用成功に導くことです。
この仕事は、人と人との間に立つため時に難しい局面もありますが、採用成功という明確なゴールは変わりません。
自分で考え裁量を持って働ける環境と、努力がしっかり評価される点に大きなやりがいを感じています。
未経験でも安心してスタートできる当社で、少しでも医療業界や人材ビジネスに興味がある方と一緒に成長していけたら嬉しいです。


2024年4月入社
大阪本社
(医療事業部所属)
時短勤務やテレワークを活用し、 仕事と育児の両立をしんでいます!

営業アシスタントとして入社し、派遣スタッフの面談や求人サイトへの求人掲載、雇用契約書作成など幅広く業務を担当しています。
2018年夏から産休・育休で約2年間お休みし、2020年6月に職場復帰しました。今は、時短勤務制度を利用しながら同じ部署で営業アシスタントとして働いています。
はじめは正直、両立できるかとても不安でした。しかし、復帰してみると、周囲の助けや気遣いもあり、子育てと仕事のメリハリをつけることができたので安心しました。また、テレワークも積極的に利用して仕事ができる環境なので、子育てや家庭のことも両立しながら働くことができて、とても助かっています。
子供の体調不良で急にお休みおいただくこともありますが、周りのメンバーが代わりに対応してくれることが多いです。そのため、以前よりも情報発信を積極的に行い、コミュニケーションを密にとって仕事に取り組むよう気を付けています。
当社には女性だけでなく男性も子育て世代が多いのですが、みんな子育てをしながら自分がしたい仕事を活き活きとしている社員が多いと感じます。
当社は産休育休がキャリアアップする上でデメリットにはならない会社なので、しっかりパフォーマンスを発揮し、実績を積み重ねればキャリアアップも目指せます。
これからより女性が活躍できる職場となるように、働くママの模範として頑張っていきたいです。


2017年10月入社
大阪本社
(キャリア事業部所属)

CAREER PATH

マーキュリーで作るキャリア

マーキュリーでは、早期から仕事を任され、
一人ひとりの能力や資質、意欲に応じて
キャリアを積むことができます。

CASE01
2012年アールシースタッフ西宮営業所(グループ会社)へ入社、2017年にグループ内の株式会社キャリア・サービスへ出向。
2020年2月に株式会社キャリア・サービスがマーキュリーに吸収合併となり、それを機に出向から転籍。当社へ転籍後すぐに大阪本社の支店長に抜擢。

環境の変化は成長のチャンス

私は大学を中退し資格も経験もなかった頃、派遣社員として倉庫業務の仕事をしていたことがありました。その当時、担当してもらっていたコーディネーターの方が、現場のスタッフや派遣先企業の人から頼りにされているのを見て、自分も仕事を紹介する立場で多くの人の力になりたいと思ったのが、人材ビジネスの道に進むきっかけでした。
マーキュリーに転籍するまでの約8年間で人材コーディネーターとしての経験を積み、またキャリア・サービスに出向してからはコーディネーター業務に加え新規営業活動も経験しました。出向先ではほとんどの業務を自分自身で対応しないといけないため、勉強の日々でしたがここで多くの知識を得てスキルUPになりました。
不安半分、楽しみ半分で出向しましたが、今振り返ると自分の成長に大きく繋がったと実感しています。
私にとって出向・転籍がターニングポイントになったと思います。
特にマーキュリーに転籍後数カ月で支店長に昇進させていただいたことで、初めての管理職となりました。拠点を管理し、部下ができ、自分にとっては初めてばかりの経験です。
みんなの手本となり、引っ張っていかないと、と気が抜けませんが充実した日々を送れています。
しかし、私はついつい自分で動いて仕事をしてしまうところがあります。
支店長とは全体の動きを把握し、拠点として足りない部分や遅れている部分を、今後どのような方針と戦略で進めていくのかを考え、それを現場スタッフに落とし込みをする役割だと考えています。
自ら率先して仕事に取り組むだけでなく、周りのメンバーを巻き込み拠点全体でスキルUPしていくことが今の自分の課題であり、拠点の課題です。

昔、担当してくれたコーディネーターのように、みんなから頼りにされる上司になれるよう頑張ります!

CASE02
2011年、ウェディングプランナーからの異業種転職で入社。
コンサルタントとして医師の人材紹介事業に従事する傍ら、入社半年で医学学会への企業出展プロジェクトに自ら立候補し、プロジェクトリーダーとなる。
2012年より7年連続、医学学会・医療系イベントの出展を成功させ、2014年からは医療従事者専門雑誌発刊のプロジェクトを立ち上げ、企画・制作の中心的存在として活躍。
2019年1月から出産・育児休暇を取得後、2020年5月に職場復帰。現在は管理部で全社の企画運営などに携わっている。

好奇心が原動力

入社のきっかけは当社の求人広告にあった、『医療系イベントへの出展を計画中』という言葉でした。
ウェディングプランナーからの転職で、元々人生のイベントに携わる仕事がしたいという考えから、「転職」も人生の一大イベントだと捉え人材業界を選びました。結婚式は人生で1回(?)しかない特別なイベントですが、転職はもっと人生に寄り添った重大なイベントだと思い、そのお手伝いをしたいと考えたからです。
求職中に、当社の求人広告を見つけあの言葉を目にしました。人材業界に無知だった私はこの業界にもイベントが存在することを知り、ウェディングプランナーで培ったイベント企画能力もここなら発揮できるかもしれないと思いました。
入社してから知ったのですが、当社はそれまで医療系イベントへの出展実績はなく、まだ未知のプロジェクトだったんです。
入社後は初めての業務内容に悪戦苦闘していましたが、医学学会プロジェクトの告知があった時には真っ先に手を挙げました。それが目的で入社を決めたようなものでしたので、迷うことはありませんでした。とは言え、入社半年の自分があっさり参加を認められ、プロジェクトリーダーになるとは思ってもいませんでした。
会社としても初めての挑戦でしたので、全てが手探りで何もかも一から作る作業でしたが、根っからのイベント好きの私には楽しい仕事でした。もちろん人材紹介の仕事もやりながらの兼務です。
初年度は小さなブースで手作りの出展でしたが、回を重ねるごとに規模も大きくなり、今ではマーキュリーの目玉事業の一つとして認識してもらえる程になりました。

この医学学会出展をきっかけに、来場者である主に医師を対象とした専門誌を配布しようという企画が持ち上がりました。医療知識も殆どなければ、日頃雑誌を読むこともしない私でしたが、この時も面白そうという好奇心だけで挑戦しました。
しかし、素人が300ページを超える雑誌を作るということは無謀でした。イベント企画とは違い、想像以上の大変さで、今振り返ると今までの社会人人生で一番過酷で頑張った時期だったと思います。
お陰で医療、病院経営、福祉や介護についてなどを勉強することができ、それは本業である人材紹介にも大変役立つものとなり、今も私の財産です。

マーキュリーには挑戦したいという意欲に応えてくれる風土とバックアップがあります。
もちろん自由の裏には責任が伴います。
挑戦が失敗に終わらないように、とことんまで考え、議論を尽くして選択した方法であれば「やってみろ」という言葉が返ってきます。しかし、ただの思い付きで考えが尽くされていない提案はすぐに見抜かれ「NO!」と突き返されます。つまり、自分の頑張りにはきっちり応えてくれる会社です。
一人ひとりの挑戦で会社が成長していく臨場感を、もっと多くの新しい仲間と味わっていけることを楽しみにしています。

1日の流れ

どのような業務を担い、どのようなやりがいがあるのか?
先輩コンサルタントの一日を追いながら、生の声でご紹介いたします。

医療事業部 キャリアサービス事業部
8:30

出社→メールチェック

病院情報入力

9:30

医療機関へ架電

求人探索・取得

10:00

医療機関へ訪問

ドクターへ紹介する求人の条件確認や交渉

どんな医療機関なのか雰囲気もチェック!

12:00

ランチ

13:00

面接同行

14:00

Drにカウンセリング

15:00

メール・FAXチェック

求人作成

16:30

メルマガ配信

Drへおすすめ求人を配信

医療機関にDr紹介

17:00

Drへメール

求人の提案

アフターフォロー

番外編

おやつの時間

データ管理

病院情報の入力

1番最初にお願いする業務が求人や診療情報の入力作業です。
医療機関からの情報を確認しながらの作業なので、全く経験のない方でも出来る“1番基礎となる業務”です。
が、しかし!「勤務時間は合っている?」「勤務内容はこれでOK?」「診療科目は??」など入力した内容はそのまま求人サイトに掲載されますので間違った情報を入力しないように、とっても集中力を要する業務でもあるのです!!
もちろん、初めのうちは先輩社員が必ずダブルチェックをしていますので、安心してくださいね。

医療機関への架電

~求人取得・求人探索~

求人入力をマスターすると、次はいよいよ病院への電話対応となります。
電話連絡の役割は、大きく以下の2つに分けられます。

◇求人情報を新しくする・掲載求人数を増やす
求人サイトには、「新しい求人」がいつも掲載されていることが非常に重要です。私たちが仕事を探す時と同じで、何か月も何年も前の求人には信用がないですよね。
定期的に医療機関に電話をして、いつも最新の求人情報が載っているサイトを作っています。
この業務を「クリーニング」と呼んでいます。

◇求職者にあった求人を探す
マーキュリーの運営サイト上で気になる求人を見つけた方は、「この求人に応募したい!」「もっと詳しい条件が知りたい!」と、問合せをして来られます。
ですが、問い合わせた求人が、その方の希望にぴったり合うことは意外に少ないのです。
そんな時、お仕事を探されているドクター1人1人にあった求人を、私たちが探します。
この業務は「探索」と呼ばれています。
自分が探してきた求人に採用が決まった時の喜びはひとしおですよ!!

医療機関へのアプローチ

【人材の提案と医療機関の状況把握】
勤務条件だけでなく、募集科目に合わせた診療、検査、手術の内容など、その医療機関でドクターが働いた場合の仕事内容が具体的にイメージできるようにヒアリングするのがポイントです。また、募集背景や一緒に働く医師やコメディカルの状況などを把握した上で、適切な人材をご提案します。
最初は、知らない言葉もいっぱいでドキドキしますが、ヒアリングを重ねていく内に医療の専門知識も身についてきます。
医療機関への訪問は、電話対応だけでは分からない生の情報をゲットするチャンスです。

ドクターへのアプローチ

カウンセリング / 求人提案 / 面談 / アフターフォロー

先生の話に真摯に耳を傾け、医師として目指す理想と希望する条件を調和させながら、時には先生ご自身も気づいていないような展望を見据え、最適な未来のご提案をします。

カウンセリング

まず現在の状況、なぜ今の職場を辞めたいのか、新天地で何を求め、どういった仕事をしたいのか、どんなビジョンを持っているのか。
カウンセリングの中で希望を叶えるための条件として具体的な項目に落とし込んで行く行程です。
先生とお話する中で必要なのは、医学知識でも学歴でもありません、きちんと相手の理想をかなえようという姿勢です。転職は大きな決断です。真心と責任感を持って接し、人生の舵を切るパートナーとして先生から信頼されるコンサルタントを目指してください。

求人提案

先生からのご要望を伺い、条件に合致する求人をご提案します。
先生のご希望に添ってカスタマイズしたものをご提案するのが基本ですが、現在アルバイト等を探していないか状況の確認をしたり、オススメ求人のご案内や提案などの情報発信も大切な仕事です。

面談

面談までには基本的に勤務条件や、お互い伝えにくいような条件交渉は全て私たちが間に入り済ませてから面談に挑みます。
面談にはコンサルタントも同席し、自分のアピールが苦手な先生に代わって先生の紹介をすることもあります。リラックスして面接ができるような、雰囲気づくりも私たちのお仕事です。
最近ではオンライン面談も増え、よりスピーディに話を進めることができるようになりました。

アフターフォロー

無事入職が決まった後も、アルバイトや開業など生活環境の変化に応じたサポートを続けていきます。
中には、昇進のご連絡をくださる先生もおり、そのたびに「マーキュリーさんのおかげで充実した生活を送れています」と言って下さる先生もいます。
アルバイトから転職、開業支援をして、医者になった息子さんもまたマーキュリーを使って頂く親子二代でのお付き合いの先生もいます。

おやつの時間

お昼の休憩以外に16:00~16:10まで10分休憩があります。
集中力を落としがちな夕方におやつを食べ、リフレッシュしたあとは、再び業務に励みます。この時間、結構大事なんです!

データ管理

マーキュリーは病院情報や求人情報、医師・看護師情報など、様々な情報を持っており、これらのデータを管理する仕事があります。
どんな情報がどれくらいあるのか把握することで、対応しきれていない部分が分かります。
求職者がどの曜日・時間帯に求人情報を見ているのか、どのような求人を見ているのか等、求職者のニーズが分かりますので、この情報を分析し社員全員が情報共有し、今後の業務の方向性を決めます。

8:30

出社→メールチェック

応募者対応

9:00

朝礼

9:30

クライアントへ架電

状況確認

10:00

スタッフ面談

求人応募者の面談

11:00

スタッフへのアプローチ

新規求人メール配信

12:00

ランチ

13:00

スタッフへのアプローチ

スタッフ求人提案架電

14:00

クライアントへ訪問

新規営業

職場見学

アテンド

スタッフフォロー

定期訪問

15:00

ミーティング

週/月次ミーティング

16:00

クライアントへ架電

新規テレアポ

番外編

繁忙期の様子

スタッフへのアプローチ

応募者対応 / スタッフ面談 / 新規求人メール配信 / スタッフ求人提案架電

応募者対応

求人への応募者有無や応募者からの経歴登録が届いていないか専用画面でチェックします。
新しい応募者がいれば早速コンタクトを取り、スタッフ面談や経歴登録のご案内をします。
経歴登録があれば基幹システムへのデータ取り込みを行います。

スタッフ面談

入社研修終了後にまずお願いするのがスタッフ面談です。
応募者とはまず初めにオンライン面談を一人およそ30~40分かけて実施します。
その中で応募求人の説明や応募者の経歴確認などを行います。
スタッフ面談で大切にしていることは「応募への感謝の気持ち」とお仕事内容をモレのないように説明することです。
事前に共通の話題になりそうなことを調べておき、緊張気味の方には、面談に入る前に少し他の話題で緊張をほぐすことも大事。

新規求人 メール配信/提案架電

新しい求人依頼があれば、スタッフへメルマガ配信します。
午前中に配信して午後からは直接スタッフへ電話を架けて応募の意思確認を行います。

クライアントへ架電

状況確認 / 新規テレアポ

状況確認

今は求人依頼のないクライントへ求人確認。求人取得できれば自分たちで求人広告の原稿を作成します。
求人のヒアリングが重要。できるだけ詳しく求人に掲載することが応募獲得につながります。

新規テレアポ

テレアポリストを作成して新規案件獲得のためクライアントへ架電を行います。
既存クライアントには今後の募集状況のお伺い、ハローワークなどに掲載している新規クライアントには当社の紹介を兼ねてご挨拶の架電を行います。
募集の可能性をGETできれば早速新規営業のアポイントを取得します。
テレアポの秘訣は声のトーンと礼儀正しさ。そして最初の2~3ワードで、どういうタイプの担当者か見極め、次の対応を見誤らないこと!

クライアントへ訪問

新規営業 / 職場見学 / アテンド / スタッフフォロー / 定期訪問

新規営業

テレアポから獲得したアポイントで、初めてのクライアントへのご挨拶訪問。派遣会社を複数利用している企業も多く、新規参入するのは簡単なことではありません。

職場見学

クライアントとスタッフのマッチングができれば職場見学を実施します。
ここが1番重要!スタッフが実際に職場環境を見学し、クライアントの担当者から具体的な仕事内容の説明を受けます。30~40分の短い時間ですが、ここでの第一印象が就業決定を左右します。
見学終了後に双方の感想を聞くまではドキドキです。

アテンド

初日勤務の朝は私たちが同行して派遣先へ伺います。
派遣先の担当者さんに引継ぎが完了すればここで一旦任務終了。
「行ってらっしゃい!頑張ってね」と見送ります。

スタッフフォロー

初日勤務終了後には電話やメールでスタッフへ勤務の感想を伺います。
また、2か月に1回30分程度派遣先にお邪魔して、職場での困りごとや業務内容の状況を聞き、長期的に勤務できるようにフォローしています。

定期訪問

スタッフフォローと兼ねてクライアントのご担当者とも打合せを行います。
今後の採用活動や職場環境、派遣スタッフの勤務態度などを伺います。
また、定期的にある法改正についてもいち早くお伝えして、対応の必要がある場合は協力して準備をします。

ミーティング

・広告媒体の担当者と月1回打合せ
・週1回の定例会では1週間の営業活動を報告
・月1回の会議では今月の振り返りと来月の目標について各自設定して発表します。

番外編 繁忙期の様子

人材派遣の業務には1ヵ月の中で繁忙期があります。
1番忙しいのは月初の4日間程。
この間は派遣スタッフのタイムカードの集計、給与計算、請求書発行、社会保険手続きなど、事務作業が多く、どれもがミスの許されない業務のため慎重かつスピーディに進めなくてはなりません。
次に忙しくなるのは中旬。
派遣スタッフの更新確認をクライアント&派遣スタッフ双方に実施。
更新が決まれば契約書作成へと続きます。

募集要項

募集要項 総合職【営業・人材コンサルティング・事業企画】
応募資格 ◎学歴・職歴不問
◎35歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
勤務地 全国の既存拠点、もしくは新規拠点
※拠点所在地は会社概要をご覧ください。
https://www.mercury21.jp/company/office
求める人物像 ●自主性が尊重される環境で自分のアイデアや行動を活かして活躍したい方
●明確なビジョンを持ち、それに向かって努力ができる方
●誰とでも円滑なコミュニケーションがとれる方
●医療業界に貢献する仕事に興味のある方
●マネジメントスキルを身につけたい方
勤務時間 ◆9:00~18:00(1時間休憩)
給与 ◆初任給:25万円~40万円+インセンティブ

※経験・能力・年齢・前職給与などを考慮し、決定します
※試用期間中(2ヶ月)の待遇は変わりません

モデル年収例
年収480万円 コンサルティング営業職 経験2年
年収650万円 コンサルティング営業職 経験5年
諸手当 ◆職務手当
◆業務手当
◆役職手当
◆通勤手当(上限3万円まで)
◆家族手当
保険 ◆各種社会保険完備
昇給・賞与 ◆昇給/年1回
◆賞与/会社業績により支給
休日・休暇 ◆完全週休2日制
◆夏季休暇(有給の計画取得)
◆年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生 ◆PC・携帯付与
◆産休・育休制度(取得実績あり)
◆時短勤務制度
◆健康診断・予防接種

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