今が思い出になるまで

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
こんにちは。大阪本社コンサルタントのK.Iです。

暑さが日々厳しくなっていきますね。
今年も予防が叫ばれていますが、
また熱中症で医療機関が忙しくなるのではないかと思わせるような
そんな予感をさせる日々に私も恐怖を覚えます。
令和初の夏、どんな夏になるのでしょうか。

先月は令和フィーバーといえるような状況もありましたが、
ひと月たってだんだんと落ち着きを取り戻してきてたのではないかと感じます。
元号予想から始まり、随分と騒いだような気がしますが、
過ぎてしまえばあっという間ということは他にも多くあるかと思います。

私たちも毎日医療機関からの情報をもとに、マッチする先生や看護師の方はいないか、
先生や看護師さんたちのご希望に沿うような求人はないかと探しております。
簡単にしっかりとマッチできるようなものが見つかることのほうが少なく、
これは見つかるのだろうか、あるいは難しいのではないか、と感じてしまうようなものもあります。
しかし、そういったものが見つかった時、そして実際に勤務いただき、
医療機関や先生・看護師の方から「良い方・良い職場を紹介してもらった」と聞くと
何よりもうれしくなり、懸命に探しつづけた日々もいい思い出に変わっていきます。

しかし同時に、そういった努力をしなくとも日々はすぎ、
時間がたてばあの時はこんなことがあったな、程度に思い出すこともあるでしょう。

医療機関の皆様も医療系の人材探しに苦労されること、
先生や看護師さんなども仕事を探すことに苦しまれることもあると思います。
しかし、だからと言ってそこで漫然と過ごしては良い思い出は訪れません。

私たちマーキュリーはできる限りのお手伝いをいたします。
今が思い出になるその日まで、振り返った時に良い思い出となるように、
人材やお仕事をお探しの際はぜひともマーキュリーにご相談ください。

 

マーキュリー コンサルタント K.I
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします

http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2019年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ