夏の風物詩

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
東京本社のE・Hです。

全国的に早くから猛暑日が続く今年の夏、ようやくお盆を終えたところですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
熱中症患者も多く出る中、仕事現場でお忙しくされている先生方も
多いのではないかと思います。
ご自身の体調管理も万全にされていることとは思いますが、無理は禁物です。
また、台風等の影響によって各地で大雨の被害もあり、
早く天候が落ち着くことを願うばかりです。

さて、お盆と言えば、各地でお祭りや花火大会が行われますね。
私の地元でも花火大会が行われ、今年も大盛況だったようです。
会場がそんなに離れていないので、角度によっては家の2階からも
遠くに打ち上がる様子を見ることができ、ちょっと特別感があります。
もちろん綺麗な姿を堪能するのなら、直接見に行くか、ローカル局の
テレビ中継を観ればいいのですが、小さくて形が整っていなくても、
なぜか未だに家から見えると嬉しくなってしまうので不思議です。

花火自体は、今は一年中様々なイベントで観る機会がありますが、
お盆の時期の花火には迎え火や送り火と同じ意味が込められています。
だからなのか、夏特有の雰囲気によるものなのかは分かりませんが、
華やかでありながら儚い花火は、この時期にこそその魅力が
最大限に味わえるように感じます。

先生方の夏休みはいかがでしたでしょうか。
お盆に合わせて取られた方や、時期をずらしてこれから取られる方もいらっしゃると思います。
ゆっくり休む時間を確保し英気を養っていただけていれば幸いです。
弊社は本日より休み明けで通常営業を行っております。
引き続き、先生方の働き方についてサポートしてまいりますのでよろしくお願いいたします。

株式会社マーキュリー E・H
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2018年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ