懐かしい町

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただきましてありがとうございます。
九州支店のKです。

それぞれの家族には、それぞれの歴史があります。
先日、ふと自分のルーツを辿ってみたくなり、
むかし祖父が住んでいた土地を旅してみました。
その場所は、自宅から車で1時間程度のところで、
行こうと思えば、いつでも行けた場所ですが、
歳を重ねたせいなのか、急にそんな気持ちになりました。

昔は「ど」が付くほど田舎だったのですが、
今となっては大きなマンションも立ち並び、
残念ながら、平屋だった祖父の家はすっかり無くなっておりました。
近くの和菓子店に入り話を聞いてみると、数年前に大規模な道路拡張があったそうです。
しかし、一本裏路地に入ると、幼い頃に手を繋いで連れて行ってもらった駄菓子屋の跡、
一緒に渡った踏切、散歩の途中で見かけていた銭湯の跡。
既に、30年近く前に祖父は亡くなっていますが、
子供の頃の記憶と同じ場所にその風景はありました。
街は姿を変えてしまったけど、懐かしさと共に、
またここに来たいと感じました。

自宅に帰り、久しぶりに子供の頃のアルバムを開きました。
祖父の家の前で撮った、親戚一同の集合写真。
私の横に、とても穏やかで優しい祖父の顔があり、
改めて家族の大切さを実感しました。

もうすぐ母の日。
美味しい食事をしながら祖父の話をしたいと思います。

アルバイト、ご転職、絶賛受付中です!
いつでもどこでもお気軽に、マーキュリーを宜しくお願いいたします。

マーキュリー コンサルタント Y.K
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2018年5月
« 4月   6月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ