カーリングを見て・・・

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただきありがとうございます。
大阪本社で裏方をしておりますM.Oです。

韓国のピョンチャンで行われていた冬季オリンピックが閉幕しました。
期間中は試合の中継や録画も多く放映されていましたし、
特番だけでなくニュース番組でも大きく取り上げられたり特集されていたりしていたので
「スポーツはあまり興味が・・・」という方でも、1日に何度もオリンピックの話題を
目にしたのではないでしょうか。

冬のスポーツはなかなかテレビで放映されないので観る機会が少ないですが、
大会期間中は毎日のように放送されていて、とても楽しみでした。
オリンピックに出場された選手のみなさんやチームスタッフの方々、
そしてオリンピックに関わったすべての方々、感動をありがとうございました。

今回のオリンピックで私が一番多く観た種目は、カーリングでした。
「だよねー」「○○かーい?」「もぐもぐタイム」、可愛いかったですね。
(「だよねー」「○○かーい?」は無意識のうちに言ってしまいそうでコワイ。関西人なのに。)
全員が北見市出身で、チームワークが良さそうで、とにかく楽しそうで、
ずっと昔から一緒にいるメンバーなのかな、と思うほどです。

そう思っていたのですが、
今回サードを務めた吉田選手、スキップを務めた藤沢選手は、
元々はLS北見ではない別のチームでプレーしていたそうです。
お二人とも、それぞれのチームでなかなか力が発揮できなかったそうです。
LS北見に移籍されて、もちろんカーリング技術の向上もあったと思いますが、
LS北見というチームだったからこそ、技術もそれ以外の力も発揮できたのかなと思います。

マーキュリーはDrにはご勤務先を、医療機関様には一緒に働いてくれるDrを
ご紹介する会社です。
チームを移籍するということとは少し違うかもしれませんが、
自分の力を発揮することができるチーム(勤務先)に所属することは大事なことです。
我々マーキュリーの仕事は責任重大な仕事だ・・・
このオリンピック期間にカーリングを観て、思ったことでした。

マーキュリーのコンサルタントたちは、責任感をしっかり持って、
先生の力が発揮できるご勤務先をご紹介いたします。
少しでも、仕事について考えることがありましたら、ぜひお問い合わせください。
今後ともマーキュリーをよろしくお願いいたします。

ちなみに、なぜ今回カーリングをこんなにしっかり観たかというと・・・

オリンピックが始まる少し前、カーリング世界選手権に出場するチームを決める
日本選手権があり、女子チームの決勝戦がテレビ放送されていたのを偶然観て、
その静かに白熱した試合があまりにも面白くて、
「カーリングってこんなに面白かったのかー」とドハマリし、
その勢いでオリンピックもしっかり観たのでした。
決勝戦北海道銀行VS富士急の試合で、最後は富士急が勝利、
世界選手権への切符を手に入れました。
試合は手に汗握る展開となり、負けはしましたが、北海道銀行も惜しかったです。
世界選手権もテレビ放送されるとウワサです。楽しみですね。
マーキュリー M.O
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別アーカイブ