アジアの玄関口

いつもマーキュリーブログをご覧頂きありがとうございます。
九州支店のN.Mです。

私が勤務をしている九州支店は、福岡県福岡市にあります。
この福岡地域は、古代には太宰府政庁や外国使節の迎賓館となる鴻臚館が置かれ、
中国大陸・朝鮮半島が交流する重要な窓口を担っていました。

昭和30年代の高度成長期に入ると、エネルギー革命の影響を受け人口が減少するも、
昭和40代から商業やサービス業の集積が進み、人口が増加に転じます。

現在では九州新幹線が全線開通し、福岡空港は国内・国際線ともに
ネットワークが充実し、博多湾の整備など、国際交通の基盤も整えられています。
今ではアジアをはじめ、世界各地の人・モノ・情報の交流拠点として
ますますの飛躍が期待されています。

その福岡地域の中でも全国的に高い人口増加率を誇るのが福岡市です。
政令指定都市の中でも増加率は断トツで、若者の比率も高いようです。

また、現在の市長のもと「スタートアップ都市ふくおか」を掲げ創業支援事業を展開したり、
外国の情報誌では「住みやすい街ランキング」で上位にランクインする等、
世界的な認知度も上がってきています。

このように、福岡地域は今、非常にエネルギッシュで魅力的な都市に成長しています。
転職をお考えの際には、福岡地域でのご勤務も視野にいれてみませんか?
マーキュリーでは福岡地域の求人も数多くお預かりしておりますので
先生がたのご希望に沿った転職先をご紹介させていただけるかと思います。
少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せください。

「アジアの玄関口」福岡でお待ちしております!

マーキュリー コンサルタント N.M
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2018年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別アーカイブ