地方で働く理由

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧頂き、ありがとうございます。
北関東支店のコンサルタントY.Kでございます。

先日、茨城県の医療機関様に訪問してきました。
茨城県北部に立地し、福島県との県境に近いエリアということもあってか、
人材採用に苦戦している医療機関様が多く、私が訪問した医療機関様も
例外ではありませんでした。

採用担当者様にお話を聞いてみると、住めば都とはよくいったもので、
夏は涼しく冬は暖かめ、年間を通して過ごしやすい気候だそうです。
また食べ物も美味しく、海も山もあるため自然のレジャーに事欠かない、
非常に魅力的な地域とのことでした。
しかし現実は、よほどの都心部でもない限り、
自身の出身地であったり過去に住んでいたことがあるなど、
何らかの所縁がなくては、敢えてその地域で働こうとは思わないものです。

そのような地域の医療機関様こそ、「自院の魅力」をしっかり発信していく必要性があります。
そしてその魅力は、現在働いている職員の皆さんがいちばんよくご存知のことでもあります。

マーキュリーでは、エリアや条件といった部分はもちろんのこと、
実際に働く職員の方へのインタビューなども行い、
各医療機関の特徴や経営者のビジョン、どのような医療が実現できる環境なのかといった部分も
しっかりとリサーチし、求職者の皆さんへ求人情報をご提案しています。

求職者お一人お一人の転職背景に見合ったステージをご提案させていただき、
「活躍できる環境」への転職をお手伝いさせていただきたいと考えています。

今年も残すところあと3日。本当にあっという間の1年でした。
気がつけば平成になって30年も経つんですね。

寒い日が続いておりますので、体調にはお気をつけて、よいお年をお迎えください。
今年も1年、ありがとうございました。
来年もマーキュリーをどうぞよろしくお願いいたします。

マーキュリー コンサルタント Y.K
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2017年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

月別アーカイブ