今年もアメフト

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
大阪本社で裏方をしておりますM.Oです。

突然ですが

大阪本社で裏方をしているM.Oが!
この時期にブログを書くといえば!

そう!
アメフトの話題です!

と熱く宣言したものの、去年は確かアメフトではなく
「バスケも観ようぜ!」という内容だったような気します。
Bリーグ初年度でしたので、盛り上がりがそのままブログになりました。

今年は何のスポーツに盛り上がっただろうか?
と考えると、アメフトに戻ってきていました。
球技場まで観戦に行けるのは毎年1試合程度ですが、
今年は幸運なことに、2試合行けて、次の日曜日にも行く予定です。
やっぱり実際に観戦すると盛り上がりますし、
楽しかったという記憶にも残りますね。

観戦に行くのは主に関西学生リーグDiv.1の試合です。
観客席には、選手の保護者の方、選手の友達であろう学生さん、
アメフト部OBの方、アメフト部ではないけど学校OBの方、
OBでもないけど学校の近所にお住まいの方、
学校には縁もゆかりもないけどアメフトが好きだから観に来ている私達など
いろんな方が集まって、一つのチームを応援しています。
たまに話かけられたり、父兄の方にお菓子を勧められたりするのですが、
縁もゆかりもないことをお伝えすると(お菓子を貰うわけにはいきませんからね)
「えーそうなの!それなのに応援してくれてありがとう~!」
と嬉しそうにされます。
そういっていただいた時は、ちょっとだけ申し訳ない気持ちになります。
軽い気持ちで、ただアメフト観戦が好きで来ているだけなので・・・

こういうとき、学生スポーツならではだなーと思います。
チームはもちろん応援しますが、応援している人も応援したくなりますね。
フィールドと応援席の一体感が、なんだかジーンときます。
私は縁もゆかりもありませんが、外からその光景をみて、応援の熱を感じて、
ますます「観戦に行かねば!」と思ってしまう、今日このごろです。

明日から12月、アメフトはリーグ戦が終わり、プレーオフやボウルゲームなど
大きな試合が目白押しです。
みなさん、ぜひアメフトを観に行きましょう。

あ、他にも「これ観戦にいったら面白いよ!」というスポーツがあれば
是非ご一報ください。

マーキュリー M.O
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ