凡時徹底

いつもマーキュリーブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
東京本社のNです。

プロ野球日本シリーズが終わり2週間が過ぎました。
ご承知の通り、日本一を制したのはパ・リーグのペナントレースで
圧倒的な強さを見せ付けたソフトバンクホークス。
対戦相手である横浜DeNAベイスターズは善戦虚しく敗れてしまいました。

セ・リーグのペナントレースでは3位に終わった横浜DeNAベイスターズ。
首位の広島カープから14.5ゲーム差と離されながらもクライマックスシリーズを
制し日本一への挑戦権を手にしたわけですが・・・。

【凡時徹底】
なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと、
または、当たり前のことを極めて他人の追随を許さないことなどを意味する四字熟語。
とあります。

横浜DeNAベイスターズの監督であるラミレス監督が就任当初から掲げた
チームのスローガンです。
プロ野球の世界に関わらず、私たち社会人が仕事をすることにおいて
意識していきたい言葉です。

医師や看護師の方たちの転職サポートに携わっている私どもが当たり前に
やらなくてはならないこと。
転職に対する希望条件を聞き出し、希望に沿ったご就業先をご紹介する。
これも当然ですが、まずは一人の社会人として、挨拶であり約束事、
ご質問に対する迅速な回答。
このような当たり前なことを徹底的に行い、医師や看護師の方たちから
信頼感を得て、頼られる存在になること。

凡時徹底、これを忘れずに日々の生活を過ごしていこうと思っています。

今後とも、マーキュリーを宜しくお願い申し上げます。

マーキュリー コンサルタントM.N
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2017年11月
« 10月   12月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

月別アーカイブ