夏の思い出

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
大阪本社で裏方をしておりますOです。

とうとう夏も終わり9月に入りましたが
皆さまはどんな夏を過ごされましたでしょうか?

社会人になると夏休みが少なくなるので「充実した夏休みを過ごそう!」
と考えてしまうのですが、
子どものころと同じくらいの長さの夏休みがあったとしたら、大人になった今なら
どう過ごすんだろう・・・考えることがあります。
子どものころは、なーんにも考えてなかったような気がします。
いや、絶対考えてなかったです、私の性格からすると。
宿題がたくさんあって「なんで夏休みに勉強をしなきゃならんのだ」と
思った記憶はありますが・・・ダメな子ですね。
ドリルも読書感想文も日記も風景画も自由研究も、
どれもこれも何も考えず、おざなりに書いていたと思います。

今考えると、なんだか勿体なかったです。
宿題も、もっと真剣にすれば良かったなと思います。
子ども時代じゃなくて大人になってからやってみたら、もっとちゃんとしたのに・・・
と思ったりします。(本当か!?)

子どものころにやっていたことを、大人になってから、やりたいなと思うことが
よくあります。
修学旅行で行ったあの場所、今行ったらもっと楽しめたな・・・とか
習っていた習字、今だったらもっと真剣に習っていたな・・・とか
読書感想文、今書いたらもっとちゃんと書いたな・・・とか。
本当は子どもの頃に気付くことができればよかったのですが
大人になって気づくことになってしまいました。

子どもの時代に戻りたいとは思いませんが(ちょっと戻りたいですが)
子ともの時代にできなかったことを今取り返せるとは思いませんが
ちゃんとすればよかったと思う事の中で、今でもできることは今やってみよう!
ということで、今年の夏は読書感想文を書くことにしました。

しかし。
もう9月ですが、まだ書いてません。読み終わってもいません。
なんてことでしょう・・
「蜜蜂と遠雷」という本を父親に借りたので、これで感想文を書こうと思ったのですが。
子どものころであれば、すでに新学期が始まっているので提出期限が過ぎていますが
「子どもじゃないから」という理屈をつけて、今月中には読み終えて、感想文を書こうと思います。
9月になって、ちょうど読書の秋ですしね!(こじつけました)
ちなみに感想文は友人に見せる予定です。

今年の夏は、こんなことを考える夏でした。
皆さんは夏をどう過ごされましたか?

ちなみに・・・
「夏休み=お盆休み」はダラダラと過ごしてしまったので
今年の夏の思い出は「読書感想文を書こうと思っていたのに結局9月に持ち越した」
ということになりそうだと思っていたのですが、よく考えたら
7月には北海道に行って乗馬やカヌーを体験し、
8月には夏フェスに参戦してワイワイし、意外と夏っぽいことをしてました。

来年は、風景画でも描いてみましょうか・・・

マーキュリー コンサルタント M.O
━━━━━━━━━━ http://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2017年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ