『マーケティング』と『採用』

いつもマーキュリーコンサルタントブログをご覧いただき、ありがとうございます。
冬物の服を整理しようと、10年以上愛着していたモン〇レールのジャケットを
リサイクルショップに売ろうとしたところ、
「当店の基準に合わないので買い取ることが出来ません。」と言われ、
「もしかして偽物を掴まされていたのか?」と軽くショックを受けた
東海支店のM・Tです。

ちなみに、別の店舗にもあたってみましたが、同様の結論を頂きました。(涙)

さて、日々病院の求人やDrの皆様の転職のお手伝いをさせて頂くうえで感じるのは、
求人活動や転職活動は「マーケティング」に似ているなということです。

といいますのも求人活動・転職活動は需給関係があってこそ成り立つもので、
どんなにいい商品・サービスでも相手にニーズが無ければ、成立しません。

また、需要が多い商品・サービスは高く売れます。

さらに、立ち位置を変えることで独自のポジションを築くことが出来ることが挙げられます。
例えば、お笑い芸人で活躍していた人が、その話芸や空気を読む能力等を存分に活かして
司会者として大ブレークするケースがあるように。

Drの皆様にも似たようなことが起こることがあります。

皮膚科Drが在宅診療のクリニックに転職し、褥瘡治療のニーズにお応えすることで
患者様にも転職先にも喜ばれることがあります。
小児科のDrが老人保健施設へ転職し、これまで、築き上げてきた全身を診れる強みを
活かしながら、新たなやりがいを感じながら勤務しているDrもいます。

そこで、Drの皆さん、ご自身の今後のキャリアを考える際に
我々をもっとご利用されてみてはいかがでしょうか。

現在の市場価値や、ご経験を存分に活かせる分野など
様々な情報を、無料で提供させて頂くことが出来ます。
転職先をお探しするうえで、新たな視点が芽生えるかもしれません。

皆様のお問い合わせを楽しみにしています。

マーキュリー コンサルタント M・T
━━━━━━━━━━ https://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2017年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

月別アーカイブ