里親

マーキュリーコンサルタント Yです。

うちでは猫を飼っています。
雑種です。5年前にもらってきました。

里親会というものがあって、
拾われた猫を保護し、去勢など、しかるべき処置を行ったうえで、
定期的に里親を探す集まりに行き、即決で決めました。
子供が生まれたら犬を飼いなさい。
子供が赤ん坊の時、子供の良き守り手となるでしょう。
子供が幼年期の時、子供の良き遊び相手となるでしょう。
子供が少年期の時、子供の良き理解者となるでしょう。
そして子供がおとなになった時、自らの死をもって子供に命の尊さを教えるでしょう。

 

上のような立派な考えで飼ったわけではないけれど、
最後のくだりの「自らの死をもって子供に命の尊さを教える」という部分は意識しました。
子供はみな純粋です。
子供ならではの残酷さも持ちますが、
そこにやさしさ、慈しむ心を長い時間をかけてわかってもらいたいと思っています。
先日お知り合いの先生より連絡があり、猫好きなのを存じ上げておりましたので、
いろいろとお話をした中に、同様の話が出てきました。

医師というお仕事はほんとうにたいへんで、
物理的な仕事量は言わずもがなですが、やはりその負っている重みたるや、
大変なものだと思います。
マーキュリーからのご案内においては、先生、医療機関がともに納得いただけるよう、
今後においても引き続き丁寧な対応を心がけます。

 

マーキュリーコンサルタント K.Y

━━━━━━━━━━ https://www.mercury21.jp/ ━━
☆フェイスブック投稿しています!応援「いいね!」をお願いします
http://goo.gl/sRdsf

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2013年7月
« 6月   8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

月別アーカイブ