第一印象

いつもメディキャリアおよびコンサルタントブログをお読みいただきまして、
誠に有難うございます。

エージェントHです。

私、実家住まいをしており、実家から会社まで通勤時間、1時間程度です。

電車で通勤をしているのですが、その移動中は、ウォークマンで音楽を聴いております。

毎朝の日課となっておりますので、聴いている音楽の順番はほとんど覚えてしまっています。

ある日、今まで使ったことがない「シャッフル」機能を使ってみました。

シャッフル機能を使うことで、何の曲が次にくるかわからない状態になり、
いつもだったら、「次はこの曲は苦手だからとばそう」とほとんど聞いていなかった曲が、
思いかけず流れてき、そして、聴いてみると…

案外めちゃくちゃいい曲だったりするんです。
そして、「なんでこの曲を今まで聴かなかったんだろう…」と思うのです。
そういうきっかけで、好きになった音楽が、私にはたくさんあります。

こういった最初の第一印象で苦手と思っていたモノ・人が、
実際にその人・モノに触れ合ってみたりすると、その人・モノを好きになることってあると思うんです。

なので、今年の私は、物事をする前から、「苦手」と決めつけず、何事にもチャレンジして、
好きな人・モノを増やしていこうと思います。

そんな新たな職場でチャレンジしていきたい先生方のご支援も、マーキュリーは今年も全力で尽力させていただきます。

今後ともマーキュリーと求人サイト「メディキャリア」をよろしくお願い申し上げます。

━━━ https://www.mercury21.jp/ ━━

マーキュリー エージェント S.H

マーキュリーのコンサルタント日記

カテゴリー

2013年1月
« 12月   2月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

月別アーカイブ